ついに開幕

昨日は開会式のみで試合がなかったセンバツ

朝の予報も微妙なものだったので心配でしたが、ある程度は無事に試合が行われました。

今日の試合はこんな感じです。



ランニングスコア



戸   畑│000│001│000│1

─────┼───┼───┼───┼─

駒大苫小牧│110│000│00X│2



甲 府 工│000│000│100│1

─────┼───┼───┼───┼─

神戸国大付│000│000│04X│4



関 西│100│101│310 │7

───┼───┼───┼───-┼─

慶 応│103│000│301x│8





第一試合は駒苫が先制するもなかなか点差は広がらず、戸畑も犠牲フライで1点返すという緊迫した展開。

決して余裕を持った勝利ではないですが、接戦を抑えて勝つというのも難しいものです。

第二試合は6回終了時まで0‐0とさらに投手戦となりました。

終盤に甲府工業の三森投手が力尽き、集中打を浴びましたが近畿1位とほぼ互角に渡り合ったのはすごいです。

第三試合は雨の中。途中には中断もありました。

展開はと言うとまさにシーソーゲーム。両チームともに集中打で一気に逆転に次ぐ逆転劇で、最後まで分からない試合でした。

9回裏に1死満塁から詰まった当たりがセンター前に落ち、サヨナラヒットで決着。



2回戦は駒大苫小牧神戸国際大付、慶応‐(明日の第一試合勝者)となります。



明日の組み合わせ



第一試合 福井商(福井)‐新 田(愛媛)

第二試合 一迫商(宮城)‐修 徳(東京)

第三試合 柳ヶ浦(大分)‐天 理(奈良)