2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校スポーツ雑感

当然のことながら応援するはわれらが福島県代表。 ラグビーの平工は名門の高鍋に15-5と惜敗。敗戦は敗戦とはいえ、初戦を完封勝利で飾ったこともあり自信がついたことかと思います。僕の母校は県の決勝まで進んだものの敗退、久しぶりの花園期待してます。 …

下であんなこと書いてるけど

ほぼ1週間のブランク。実家に帰ったはいいけれど、一昨日に突如頭痛だの何だのに襲われて病院に駆け込み胃腸炎との診断。ノロではないと思いたいけど前日に妹が臥せっていたので若干不安もありますが、1日でどっちも大体回復したのでまあ大丈夫でしょう。し…

さてこの時期といえば

昨日は3人で酒を飲んでました。野郎ばっかりだけどね! 例によってひどいことになってました。 さて、今日の3時に札幌を出るバスに乗って帰省します。実家到着は明日の昼12時くらいかな。たぶん実家でも書くと思われますので大してブランクは空かないかと。

私待つわ いつまでも待つわ

そんなに待っちゃいませんが、今日は「じゃがポックル」を買うために札幌駅でちょっと並びました。行ってみたら1人1箱限定だったので仕方なく1箱購入。高校2年の時に1回札幌に来て買ったときには普通に残っていて、実家でもなんじゃこりゃ、なんて言われたの…

私は貝になりたい

昨日は昼飯を相方氏とらーめん共和国で食べて、行ってきました。 厚別。 いろいろ負けた気がするけど特に何も言いません。ただ自分がツンデレみたいに思えてしまい、それならいっそJRタワーから飛んでやろうかと思ったなんてことはありません。きっと。 まあ…

終わったようなそうでないような

自分たちの班企画も恙無く終わり、クイズ研の忘年会へ(今年の「忘年会」は3度目)。 今年も様々な言葉が生まれ、それを振り返っていた途端に「八つ橋ー!」では勝てるわけがありません。雉鳩氏には来年も期待してますよ。や、酔っ払っても家にはちゃんと帰…

いつ以来だろうか

まあ漁ればすぐに見つかりますが、クイズカテゴリは久しく使ってないはず。特に意味はなかったりするんですけども。 今日はなんか知らないけど始まる前から力が入らないというか、疲れているつもりはないんだけど本調子ではなかった気がして不安。結局それは…

どうなることやら

9地区の21世紀枠推薦校が発表されました。 北海道:釧路江南 東北:上山明新館(山形) 関東・東京:都留(山梨) 北信越:武生商(福井) 東海:成章(愛知) 近畿:県和歌山商(和歌山) 中国:華陵(山口) 四国:高松一(香川) 九州:都城泉ケ丘(宮崎…

PC復活!

修理に出してたPCが昨日戻ってきました。ここのところWindowsの更新とかソフトのインストールとかデータのコピーとかに時間をとられていたのですが、ようやく本格的に動かせそう。メール見たらスパムが凄いことになっててげんなりしたけどもこれから徐々に細…

21世紀枠都府県推薦校決定

表題の通りです。前回に書いたところが見事に入ってなかったりしますが気にしない。 都府県、設置者、校名、県大会成績、地方大会成績の順です。 青森 県 三沢 準優勝 初戦敗退 岩手 私 江南義塾盛岡 8強 秋田 県 大曲工 4強 初戦敗退 山形 県 上山明新館 優…

日曜日はひきこもり

どうも、キャベツを食べたら記事になるさんぺーです。本当に書いちゃってた。 これからはちょっとは楽になるかと思ったら、英語の論文…というよりテキストっぽい文章を訳すことになりました。教授と、3年生4人とで顔をつき合わせてやるそうで、ちょっと緊張…