2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予選決勝の再試合は2年ぶり

宮城の決勝、東北−仙台育英は延長15回、0-0で引き分け再試合となりました。両チームともエースが先発・完投。明日の試合は登板するのか? さて、今日は代表が7校決定しました。 東東京:帝京(4年ぶり9回目) 福井:福井商業(2年連続17回目) 岐阜:県立岐…

試験が不安

おそらく今日の授業が最後と思われます。 明日からは実験・測量・試験。3日に行われる試験は恐ろしく不安。過去問が難しいです…準備しても普通に落ちそう。再試験に備えようか。

復活組もぽつぽつと

昨日・今日をあわせて18地区で代表が決まりました。しかし長いな。 福島:光南(初出場) 茨城:常総学院(3年ぶり10回目) 埼玉:浦和学院(2年ぶり8回目) 西東京:早稲田実業(10年ぶり27回目) 神奈川:横浜(2年ぶり12回目) 新潟:日本文理(2年ぶり4…

久々のカテゴリ併記

趣味も入ってる気がするけど、長くなるので却下。 さて、前にも書いたとおり今年は8月の最後に帰省しますが、方法はまだ考えてません。混んでなさそうだし何回かぶりにフェリーでもいいかなぁ。安いし。 で、2週間くらい向こうで過ごすつもりですが、札幌に…

宮城・福島・新潟は順延

土曜日ということで、明日のフルスタは凄そう。 (追記:宮城の決勝は月曜日だそうで。) さて、今日は6地区の代表が決定しました。 千葉:千葉経大附(2年ぶり2回目) 富山:福岡(初出場) 長野:松代(初出場) 三重:三重(11年ぶり9回目) 広島:如水館…

残りは少ないけれど

構造力学の再試験を恐らく無事にやっつけ、残る試験は1つか2つ(レポート含む)ってところですが、8月頭は実験・測量もあるので、第1週は完全オフってわけでもありません。 完全にクイズにギアチェンジする時期がとれません。まあ、そんな言い訳したところで…

今日決まったのは3校。 山形:日大山形(8年ぶり14回目) 群馬:桐生第一(2年ぶり8回目) 大分:鶴崎工業(17年ぶり3回目) ちょっと期待してた前橋工業は惜しくもサヨナラ負け。 さて明日には宮城の決勝がありますが、東北−仙台育英というガチガチの組み合…

測量

終わんねぇー。 というわけで8月2・3日にやることになりました。しょんぼり。 1日は実験だし、8月に入っても大学から離れられず。

予想はしてたけど

今年のお盆は帰りません、帰れません。 というわけで我が家は当分の間使えます。 8月が終わるくらいにのんびり夜行とかで帰ります。

決勝は試験の最中に

というわけで南北海道の決勝は見られませんでした。 札幌光星、もっと見たかったですねぇ。支部予選で日大に勝った時はびっくりしたけど、実力を証明したわけだし。 さて、ぼけっとしていたら代表が結構決まってました。 南北海道:駒大苫小牧(4年連続6回目…

波乱もあり、順延もあり

昨日・今日で3地区の代表が決まりました。 北北海道:白樺学園(初出場) 秋田:本荘(18年ぶり3回目) 山梨:甲府工業(7年ぶり8回目) で、今日は北大津が敗れ、センバツ出場校が結構敗退しています。 春夏連続出場はやっぱり簡単なものではない。 そもそ…

意義?

思ったことは面と向かって言いたい。 じゃあここは何のためにあるのか、って言われたら分からないけど。 でも、ここは愚痴る場でもなければ、とんでもなく大事なことを伝える場所でもない。

2番目の代表決定、そして

これにて2/49、鹿児島工業が鹿屋高校を破って甲子園へ。 ちなみに、WBCで活躍したソフトバンク・川崎宗則選手*1の母校です。 北北海道では準決勝。 白樺学園が延長の末に釧路江南を破り、遠軽が旭川実業を振り切って勝利。 どっちが勝っても春夏通じて初めて…

徒然

何でまた、パソコンや就職活動関係の書籍って色使いがきついのだろうか。

鹿児島決勝は公立対決

日程も進んでいますが、本州を中心に雨の影響で順延が多発しています。 福島では使う球場を2ヶ所増やすとか。 北海道では、北でベスト4・南でベスト8が出揃いました。今後の対戦はこんな感じ。 北北海道 白樺学園−釧路江南 旭川実業−遠軽 南北海道 北照−函館…

回復

最近、ダークサイドに陥りそうな気分になります。 実際にそこまで全てが嫌、ってことはないけど。 家に帰ってきて、構造力学の勉強をしていたら少しは紛れました。 行動の伴わない責任感ならいらない、なんてずっと前から分かってたのに。 いろんな物に追わ…

やりきれない

月曜日は円山に行ってきました。 朝から雨が降っていたので地下鉄からバスで行こうと思ったらバスが大混雑。 とはいえ早めに出たおかげで、開会式にも余裕で間に合いました。 いつものようにネット裏に陣取って観戦スタート。 第2試合は両チームよく守りなが…

7月下旬ということで

そろそろテストの時期となってまいりました。 というか、今日も一つ試験があったわけではありますが。 明後日は一つのヤマである構造力学。だけど明日に測量があってモチベーション下がりそう…なんとかしないと。とりあえず単位を確保できればいい、という気…

何やってんだか

何を言っても論理が破綻しそう。 愚痴はこんなところに垂れ流さない。 というわけでパソコンを立ち上げる気力もありません。 飲み会後に携帯を叩いてるってのもおかしな話だけど。

なんか疲れてる?

深い意味もなく日記を休む、それがさんぺー。 ただ、前みたいなことにならなければいいのですが、って自分次第か。 ここ数日、夜は11時半くらいに寝る生活が続いています。 「明日は早起きしなきゃ」とかいうわけではなく、なんか眠いんですね。 よくわかり…

データ集積13(奈良・富山・島根・鳥取・石川・福井)

組み合わせ抽選は3日〜7日・11日に行われているので1週間以上放ってしまった地区もあるわけで。これで全ての地区の抽選が終わりました。

チキン&記憶障害

昨日の例会にて。 押せる時と押せない時が激しいですな。で、1年生に屠られる。 ポイントが早いものは心臓に悪くて好きじゃないけど、それで負けても言い訳はできません、はい。それにしてもなんだかなぁ。 睡眠不足がたたり、飲み会では途中で寝てしまう有…

ちょくちょく波乱

鹿児島では昨年夏ベスト8の樟南が完封負け、群馬ではセンバツ出場の高崎商業が逆転サヨナラ負け。 南北海道では駒苫の優位は動かなさそうですが、どうなることやら。北ではもしかしたらまだ旭実に付け入る隙はあるんじゃないかな…?抜きん出ているとは思うけ…

すでに筋肉痛

昨日は研究室対抗のソフトボール大会でした。 朝の8時に集合するのに、目が覚めたら7時半。 慌てて準備して、朝食もとらずに出発。コンビニで調達し*1、先輩の車で会場に向かいます。 というのも第1試合で審判をするため。僕たちの研究室では第3・第5試合で…

南北北海道大会の組み合わせ決定

タイトルの通り、今日抽選が行われました。

復帰

昨日は大変でしたが、今朝は気分が悪くなったりすることもなく無事に大学へ。 授業にも集中できたし、大丈夫そうです。 昼過ぎに学部の中をうろついていたら、研究室の先輩一団とばったり。 明日の段取り*1も気になったのでついていきました。 まだ机もない…

ちょっと楽にはなってきた

今日は学校、休みました。 もうなんか、朝から気分は最悪、頭痛・発熱・倦怠感。 どうしようもなかったので仕方なくスーパーに行きましたが、それ以上のことを出来る気にはなれませんでした。 明日は復活したいのでとっとと寝ます。 さすがにこの時間ではま…

データ集積12(北海道・各支部代表校)

編集画面のスクロールバーの小さいこと。 昨日決定した全支部代表校32校の支部予選結果を掲載します。

データ集積11(静岡・愛知・京都・和歌山・山口・高知)

いずれも1日に抽選が行われた6地区です。

日焼けした

火曜日は午前中から野球観戦@麻生球場。北海の完封試合も見ましたよ。 3限ぎりぎりまで見てましたが、札幌光星のダブルスチールはきれいだった。