2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWほぼ確定

朝っぱらから書いてますが気にしたら負けです。ネットジャンキーっぽいさんぺーです。 さて今年は道東に行くことにしてみました。切符も買ったし、ホテルもとったので決定です。時間についても選択肢はそんなにないので、決まったようなものです。 あ、一応…

4連休

3連休は札幌で基本的にクイズがらみなので除外すると今年は4連休。結局のところ道東or道北のふらり旅か札幌六大学野球観戦か、といったところです。ホテルはまだとれそうだし(道南も考えたけど函館はいっぱいだった)、まだ流動的。どうしようかな。

間が空くのに理由なんてない

ただしここ2日は日記どころでもなかったのは本当です。 月曜日は研究室の新歓飲み会。去年に1次会で散々飲んで、2次会までホイホイついていったのもいい思い出です。結局今年もかなり最初から酒が入り、ビールのみとはいえ結構きている状態に。3年生にまで「…

昨日の顛末とか

なんか長くなりそうというかまとまりがなさそうなので、しまりすくんへのレスも含めて。 とりあえず教えてもらってどうもです>しまりすくん。表記もわかったし、なんて思って調べてみたら縁のない世界に突入したようでびびってしまいました。ああ、こうやっ…

お好み焼き屋にて

ことこ(声優?)って誰?

馬車馬のごとく

卒論のテーマもとっくに決まり、最近はだいたい研究室で過去の授業のプリントやら研究に関係ありそうだけどよくわからないのでとりあえず借りてきた本やらを読んで過ごしています。昼下がりは相変わらず眠くなってしまって困ってます。だったらちゃんと夜に…

新歓

問題のネタを過去問から漁ってたら、全体的にどうしようもなくて泣けてきました。 1年の時からさかのぼっても使えそうなものがほとんどない…。昔からどんな出題してたんだか。

ミーハープロスポーツ

北海道日本ハムファイターズは現在パリーグ5位。序盤で早くも3つの引き分け、4勝6敗で得点はリーグ最少と勢いがない様子。失点も多いしなぁ…んでMICHEALが長期離脱という更なる不安材料。とりあえずは武田久を抑えにするらしいですが、久もそこまで調子が良…

新年度

昨日の夜に新社会人の先輩と夕食を食べていて、そんな話になりました。 やっぱり学生であるうちは随分楽してるんだな、という結論になり、それと同時にがんばらなきゃ、とも思いました。さすがに毎日6時起きをする必要はないかもしれないけど。

散財連休

今年はようやく泊りがけにする予定、ただし1人だけど。今のところ2万程度で道東に足を伸ばす計画を着々と?立てています。この際だから納沙布岬まで行って、「北方領土返還」的なものを眺めてみたいところ。 思い起こすとゴールデンウィークはろくなことして…

最終学年

センバツも終わったことですし、しばらくはのんべんだらりとしたくてもできない日常が続きます。まあしばらくは暇らしいのですが、まだまだ勉強しなきゃならないことはありますし、授業もいくつかとろうとは思っているので*1。そもそも卒論が本格的に始まっ…

skype

本当になんとなく、導入してみたいのはやまやまだけど、果たして用途があるのかどうか。 まだ一般に広く浸透しているとは言い難いので(言っちゃ悪いけど例えば実家は誰一人として知らなさそうだし)、ごく限られた相手との通話にしたってペイしなさそう…。

センバツ閉幕

今日の12時半から行われた、第79回選抜高校野球大会の決勝戦。常葉菊川が大垣日大を6-5、逆転で破って初優勝を決めました。静岡県勢が優勝するのは昭和53年、第50回大会での浜松商*1以来29年ぶりとなります。大垣日大の阪口監督は、史上4人目の2校での甲子園…

センバツは準決勝2試合が行われ、決勝進出校が決定しました。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 常葉菊川 0 1 2 0 0 0 0 0 3 6 熊 本 工 0 3 0 1 0 0 0 0 0 4 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 帝 京 2 0 1 0 0 0 1 0 0 4 大垣日大 4 0 0 1 0 0 0 0 X 5 それでは、昨日までのようにま…

ベスト4決定

今日で準々決勝が全て終わり、明日行われる準決勝に進出する4校が決定しました。 常葉菊川 熊本工 帝京 大垣日大*1 東海優勝・静岡 九州優勝・熊本 東京優勝 東海ベスト4・岐阜 1回戦 2-1 仙台育英(東北優勝・宮城) 6-4 県和歌山商(近畿初戦敗退・和歌山…