2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家到着

無事に帰り着きました。最寄の駅に妹が迎えに来てくれましたが、えらく運転に慣れてました。まあバイトとかで使ってたら当然か。 それにしても、やっぱり僕はイライラせずに道程を終えることが出来ませんでした。さすがにフェリー下船直前の団体客、そのうえ…

8月だってのに

夏の甲子園も終わり、早くも秋季大会が各地で始まってます。 そういえば準々決勝以降の7試合で、勝敗予想をしたら確か4勝3敗だった気がします。結局我が家のジンギスカンのタレは消費されそうな気はするのですが、なにぶん帰省してしまうので、札幌に戻って…

そんなこんなで?

明日の3時くらいには札幌を出て帰省します。まあ戻っても平気でここは書くと思うので大したことではなく半ば事務連絡。でもここで伝えなくても知っていて欲しい人はほぼみんな知ってるから、なおのことどーでもいいのですがとりあえず。 久しぶりにフェリー…

久しぶりの日記

忙しかったので全然書けず、まあ予想通りではあるのですけど。 やっぱり僕はこういう人です。何かあったらとっとと投げますので、しばらく止まっててもそこまで心配する必要はないかと思います、心配している人がいればの話で。 忙しかった理由は、ここを見…

ベスト8出揃う

夏の甲子園ももうここまで来ました。明日からはしばらく日記どころじゃないのでどうしようもなく、結局今日書けるのは準々決勝の展望だけ。さすがに携帯でうんぬんってのは長ったらしくてやってられない気がします。 東洋大姫路−駒大苫小牧 優勝経験校対決そ…

しょんぼり

今日は北斗星の切符をとりに意気揚々と札幌駅へ行きましたが、10時になり窓口へ行くと、「もうないですよ」と言われてショック。まさか本当に1分で売り切れるところに遭遇するとは…。仕方がないので16日夜は変わらず、はまなすに乗ることにしました。 仙台に…

おなかいっぱい

あんな逆転サヨナラ見せられたらできすぎな感じでしたが、見ててエキサイトしたのも事実。結局は北海道に住んでいる人間というわけですな。 さてベスト8も半分が決定、そのうち3校は夏の甲子園優勝経験校。駒大苫小牧は先述の通り、東洋大姫路は先行逃げ切り…

ひっそりってわけでもなく

今日も今日とていっぱいいっぱいです。 時期的に暇ではありませんが、明日は朝から札幌駅へ、といってもどうせ9時くらいだろうけど。北斗星の切符をとるのです。 ちょっと前に高校時代の友人から電話がありました。 酔っ払いって怖いものないなぁ。

完封試合2つ

開幕直後とはだいぶ変わってきましたね。 打ち合いは打ち合いで見ごたえはあるのですが、ある程度ピッチャーが抑えている試合の方が好きです。円山での北照−駒苫はすごかったし。 明日の鹿児島工業で、49校全てが登場します。第4試合はこれまたすごそうだけ…

当分は大丈夫

今日も今日とて朝からキーボードを叩き、お盆前のレポートは終了。7時からレポート書いてるってどんな生活なんだろう*1。他にもいろいろな意味で僕はヤマを越えた気がします。でもそうでもないはず、というか楽をしていい立場ではない。 合宿の最終準備もし…

開幕したってのに

全く書いちゃいません。そういうわけです。 駒大苫小牧はなんとか突破しましたね。そういえば昨日リッキィくんが「県岐商が負けた」なんてぼやいてましたが、22点取られるよりはマシです。

例によって

日記が止まる時、それは忙しい時*1。 というわけでとりあえず書いてるだけですね。 レポート抱えてるので今日は寝れないかも… *1:普通に忘れたりめんどくさくなることもあるけど

出場校の地方戦績その2

明日開幕ですね。一日中家にいるわけにはいかないのでビデオでも仕掛けようかな… 近畿から沖縄まで。

暑い

言っても変わらないんだけど。 夜は過ごしやすくなるだけ北海道はいいです。 それでも帰省したかったなぁ…事情が許さない。それも仕方のないこと。 やりたいことだけやって生きていけるほど甘くない、なんて分かってるのに。

出場校の地方戦績その1

結局やってしまいました、というかやってました。 北海道から東海まで一気に26地区。見つからなかったら「Ctrl+F」でどうぞ。

やっぱり清峰はくじ運が悪い

や、初戦はそうでもないと思いますが。 というわけで、3回戦までの組み合わせが発表されました。 http://www2.asahi.com/koshien/88/zenkoku/kumiawase.html

昨日の夜

自分の論理と自分の倫理ってどっちが大事か分からなくなったりしました。 結論なんて出ないんだろうけど。 そして価値判断の稚拙さに泣けてきました。