2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト8出揃う

現在順調に行われているセンバツ、今日で2回戦が終了して準々決勝進出の8校が決まりました。 大阪桐蔭 常葉菊川 熊本工 室戸*1 近畿準優勝 東海優勝 九州優勝 四国ベスト4 1回戦 7-0 日本文理(北信越優勝・新潟) 2-1 仙台育英(東北優勝・宮城) 6-4 県和…

東京

この前の感想的なことは全然書いてないんですよね。アレは事実ばっかりだし。でも正直言って書かないほうがよさそうだと思うのは人様のものを眺めているから。対象に思うところがない人間が何を書いても大したものにはならないのは火を見るより明らかですよ…

最多得点は9点

今のところセンバツは順調に日程を消化しています。初日の2試合は大差が開いてなんだか不安になったけど、やっぱりセンバツらしく投手戦も、というより接戦ばかり。この2試合と帝京−小城戦を除いた全てが2点差以内に収まっています。見ごたえあるなぁ、しか…

センバツ開幕

昨日・今日と1日中テレビの前にいました。昨日の第1・第2試合は大差になってしまったけど、ともにミスが大きくのしかかってしまった試合でした。特に9回の大牟田はもったいないの一言。仙台育英はとにかく打線の援護さえあればよかったんだけど。 今日の第1…

明日は始発

今年の18きっぷは明後日で使い切ることとなります。明日は山形から奥羽本線に入って弘前まで行って、1泊してから札幌に戻ります。今度こそはアクシデントがないことを願ってます…。

センバツ横目に

昨日の夕方に帰ってきて、夜にはネットもほとんどせずにぼーっとしてました。実家だって言うのもあるけど、単純に疲れていたのでさっさと寝て、それでも7時には目が覚めるという悲しさ。そんな朝からこの前のことを振り返ってみようと思います。長いけど気に…

支部再編

北海道の南空知・北空知両支部が統合されて空知支部が発足しました。 http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/p-hh-tp0-20070318-171397.html 春はさすがに1枠ですが、夏は3枠、秋は2枠ということで夏の1減にとどまりました。他の支…

早いもんです

明日の朝には実家を出て東京へ向かいます。なんでまたそんな早く出るかというと、関東をうろちょろするからなんですが。 おそらく川崎のネットカフェかカプセルホテルで夜を明かします。当日に会う方はよろしくです。見てる人にそういう人は大していないと思…

組み合わせ決定

http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/ 福島代表の聖光学院は、大会4日目の第1試合で兵庫の市川高校と対戦することになりました。全体を通した注目カードというと、大阪桐蔭−日本文理、常葉菊川−仙台育英、広陵−成田、関西−高知とかでしょうか。予想するのはちょ…

鉄の帰省・実行編

昨日の夜に、無事に実家にたどり着きました。両親からは、よくもまあそんな疲れることを…なんて言われましたが気にしない。 さて、昨日は朝6時半には八戸駅に着きました。なんとなく撮った自由通路(うみねこロード)の写真のピンボケが今見ると酷いのですが…

泣きっ面に蜂

八戸のホテルからこんばんは、さんぺーです。 今朝は4時半に起き、いろいろ準備して地下鉄へ。母からの「あんたの髭剃り、不具合があるらしいから持ってきて」というメールで初めて髭剃りを忘れたことに気づく間抜けっぷり、それでも札幌→小樽→長万部と順調…

鉄の帰省

明日の朝6時半にはうちを出て、遅くとも7時の列車で札幌を出発します。とはいえ1泊する予定の八戸のホテルはネット環境があるので、もしかしたら明日の夜になんか書くかも、でも書くことはなさそう。汽車が止まって疲弊してそれどころではない、なんてことに…

今更言うことでもない

団体戦で意味を持つのはチームの最低ラインなわけで、合計なんかしたところで何にもならない。昨日もそれは思い知らされましたが。 というわけで、分かってるよね?見てるか知らんけど。

朝っぱらからその2

何をするだァーーッ!なんて言葉が浮かびました。本当に。あ、こんなフレーズ使ってても実際にちゃんと読んだことがあるのはごく一部なので。高校のときクラスで流行ったけど。

朝っぱらからその1

組み合わせが決まったようで。 出場チーム紹介 現時点では全部埋まったわけではないですが一応。

帰省でまた稼ぐ予定

久しぶりに乗りつぶしオンラインにアクセスしてみたら、IDもパスワードもすっかり忘れていて焦りました。去年の8月にこれまでの分を入力したっきりで全く進んでいなく、2月の関西の分も含めて入力してみました。大した距離じゃないけど。 一応書いておくと、…

悲しき亜寒帯

どうも、月曜から引きこもり生活中のさんぺーです。外に出る用事がないから仕方ない、とか言ってるうちはいつまでたってもこんな生活です。 さて前からアタック25の予選には何回か応募し、面接通過も呼ばれず→面接落ち→遅刻という確実なステップダウンとなっ…

ゲレンデには自衛隊?の方々が

昨日から研究室のスキー旅行に行ってました。他の研究室の人も含めて20人くらい。そんな自分はスキー場にすら行ったことがなく、当然ながら用具も全くないのでスキーをしない(リフト券なし)という条件で参加。集合場所に着きバスを待っていると、どこかで…