4月からの話

本日勤務地が発覚したのですが、なかなかすごいことになりました。 どうせアンテナとかから見ちゃうと隠れようもないのでさっさと書いてしまいますが、 南会津町です。 きょとんとされた方は調べてみてください。北海道なら浦河あたりのポジションでしょうか…

知っている人は知っている

「報知高校野球」、買っちまいました。 やべー、おもしれー。センバツ観戦のお供に。

センバツ出場校の公式戦戦績(中国・四国・九州・21世紀枠)

神宮枠は「一般枠に+1」と考えてますので、いつものように掲載済みです(おそらく下妻二)。 早いもので、明日は抽選会です。

センバツ出場校の公式戦戦績(北信越・東海・近畿)

日付こそ11日ですが、12日朝に更新してます。しょんぼり。

センバツ出場校の公式戦戦績(北海道・東北・関東・東京)

今年もやります戦績シリーズ、抽選まで間がないので一気に東京まで進めます。

帰ってきました

飛行機が欠航となり、まさかの往路からフェリー、札幌到着は土曜の4時というとんでもない遅れから始まった札幌行きも、無事にやりたいことをやり遂げて帰ってまいりました。 なんというか、札幌でのいろいろを改めて日記にしてみると書けるかなと思っていた…

前の日記から2週間経ってました

土曜日の会場が無事確定したみたいです。よかったよかった。久しぶりの同級生ぐーたら飲み会がものすごく楽しみです。 や、仙台みたいに騒ぎまくるのも大好きですが、あの時はちょっとばかりやりすぎました。後に難問杯を優勝することになる方ともぎゃーぎゃ…

札幌行きます

飛行機・ホテルが確定いたしました。mixiでは前段階から情報を書いてはいたのですが、正式に決まりましたのでこっちにも載せます。 幸いにして札幌駅近くのホテルがとれましたので、20日の夜はひどい時間になっても大丈夫かと思います。あー、こんなこと書い…

センバツ出場校決定

毎年恒例の日記でございます。3月に行われる第81回選抜高校野球大会の出場校が本日決定しました。 北海道 鵡川(5年ぶり3回目) 東北 光星学院(青森・3年ぶり4回目) 花巻東(岩手・初出場) 関東 慶応(神奈川・2年連続8回目) 習志野(千葉・33年ぶり3回…

スポーツばっかりな新年

それこそタイトルの通り、12月からBSも駆使したらずいぶんとスポーツを見続けていることに気付きました。 以下覚えている限り列挙なので他にもあるはず。時系列ばらばらですが気にしない。 ロードレース 高校駅伝 大学女子選抜駅伝 ニューイヤー駅伝 箱根駅…

センバツの入場曲

出場校決定は23日なのですが、入場曲がGReeeeNの『キセキ』に内定したとのことです。 ジャニーズにならなくてよかった、と思いつつ、最近の「セールスだけでははかれない音楽業界」を実感しています。音楽番組を見ていると「着うた○○万ダウンロード」とかい…

管理画面が変わっていると時を感じる

年頭のご挨拶をするには時間があまりに過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

短文更新にしてみようかと思っては踏み切れない繰り返し。

凝り性なのか何なのか

フィギュアスケートNHK杯を見ていたら、ジョニー・ウィアーの応援横断幕にロシア語でなんか書いてあって、分かりそうで分からなかった自分にショックを受けたさんぺーです。 文法的に合っているのかも分からず…。格変化さえごっそり抜け落ちております。 さ…

1週間以上も前の話

仙台行ってきました。結果はどうしようもなくしょんぼりしたものですが、2日間とても楽しませていただきました。やっぱりクイズやっててよかった、なんてぼんやりと思ったりもしました。 確かに負ければそりゃがっかりもするし、自分のふがいなさにしょんぼ…

秋季福島県大会終了

秋季大会は、1位:聖光学院、2位:日大東北、3位:福島商という結果で幕を閉じました。旋風を巻き起こした田島は3位決定戦で敗れ東北大会は逃しましたが、21世紀枠には推薦されそうな気がします。 東北のほかの県は岩手・宮城は終了、秋田・山形は次が準決勝…

前日入りはさすがに無理

明日は仙台です。28日のためにクイズを作っていますが(間に合うかなぁ…)、それが対策になるかといったら微妙。だって某言語のアルファベットの読み方とか調べてますし。 さて、今年こそはと思うと結果が残せない自分ですが、正直言って去年の結果にはしょ…

時期遅れも甚だしいので

夏については今更さして触れません。一言だけ書くなら、浦添商を決勝で見たかった。 秋季大会が各地で始まってまして、福島県でも県大会の代表校が決まり始めています。最近は雨天順延が多くて大変そうです。 そういえばセンバツの枠ですが、希望枠がなくな…

なんかもう位置づけがおかしい気がする

mixiに書いてから一週間以上経ったというのに未だにこちらでは報告していませんでした。 私さんぺー、このまま無事に事が運べば4月から就職できると思われます。 それに付随するわけではありませんが、そのうちバイトを始められれば金銭的な余裕もちょっとは…

開会式は朝9時から

ユニフォームも見たい自分としては、開会式は外せません。福島大会も開会式は中継してくれたので見てました。鳥取西みたいな伝統校のユニフォームが結構好きです。 さて、戦績・西日本編。本日も"Ctrl+F"でよろしくお願いします。

明後日開幕ということで

暇を見つけてはこそこそまとめておりました、選手権出場校の戦績なんぞを載せてみようかと思います。 キーワードリンク祭りの季節、到来でございます。 それでは東日本編、いってみましょう。すごく長いので、"Ctrl+F"推奨です。

福島県大会、終了

地震が多い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。クイズ屋ブログなのにクイズに触れていないことでおなじみのさんぺーです。 昨日、選手権福島県大会決勝戦が行われました。 聖光学院が先制し、小刻みに加点していき8回終了時点で3-0。このまま完封かと思…

うわ、気付いたら1ヶ月以上

mixiでさえ週1近いのんびりペースでお送りしておりますさんぺーです。 免許とってからは運転させられてますが、未だに一人で乗ったことはありません。まだまだ未熟なもので、家族のアドバイスが命です。 家族で出かけたり、家でぐーたらしたりのしょうもない…

久々すぎて表示設定まで変えました

ぶっちゃけ恥ずかしいので最新1日分のみ表示させることに。 あ、そのうち変えていきたい所存です。 さて、この1ヵ月半あまりの間にそこまで大きなこともなく、勉強くらいしかしてません。 あ、20日にようやく運転免許を取得しました。4月上旬に自動車学校へ…

愛すべき札幌、愛すべき福島

札幌もあと2時間です。とっくに部屋からは出ていまして、市内某所で書いています。ちっとも触れてはいませんが、一応センバツも追っかけてはいるんですよ。忙しくてあまり見られてはいないのが残念。 部屋ががらんとするにつれて、部屋を探しに来た4年前の3…

東京

長いです。バカっぽいことも書いてます。 この週末に東京で行われたことに興味がない方、ハイテンションな雰囲気に興味がない方は、無理して読むことはないと思います。 ただ、うれしかったということだけはここに書いておきます。

センバツ出場校の公式戦戦績(特別枠編)

まさかの希望枠2度目、一関学院。21世紀枠の中で華陵は県大会で下関商を破り優勝、中国大会ベスト4と実力は確かです。

センバツ出場校の公式戦戦績(九州編)

聖光学院の初戦の相手は九州大会準優勝の沖縄尚学。投手力と、9年前の優勝メンバーである比嘉監督が注目されています。

最後になるとは思えない

おとといは赤ひげで、僕の「送別会」を開いていただきました。まあそういう名目はどうでもよくて、皆さんと楽しく過ごせればそれでよかったです。僕みたいな奴でも、何かを北海道に残すことができたのであれば幸いです。 昨日はオースケさんにお誘い頂き、札…

3月いっぱいまでいるという現実は忘れましょう

何人かの方がブログやらmixiやらで「送別会」と書いてくださっていますが、実を言うとオンラインの場で明確に僕がどうなるか報告した気がしないので、この際ですので、ようやく書きます。 3月いっぱいで僕は札幌を離れ、実家に帰ります。 大学院の試験とかそ…