2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近少ないわけ

最近、「日常」カテゴリが少ないです。 単純に書こうと思うようなことがないってのもあります。 まあ、その大きな理由は「休日はほとんど家から出ない」ってことなんですが。 昨日は午後からだったのですが、昼過ぎにメーリングリストが回ってきました。 ま…

データ集積その8(長野・岐阜・大阪・岡山・広島・愛媛・長崎)

大阪大会にはシード制はありません。

そういうつもりじゃないのに

土曜日にはクイズ研の例会。 陣取りで最後にちょろっと答えてポイントを稼ぎブーイングを受ける。 最近こんなパターンばっかりです。 最後はあんまり押せずに終了。 カラオケでは例によってあの人たちの曲(今回は違うやつ)を歌わされ虫の息。 いいかげんど…

データ集積その6(福島・山梨・新潟・佐賀・宮崎)

福島大会も抽選が終わりました。今年こそは…。

データ集積その7(山形・三重)

抽選が行われたばかりですが、シード順も分かったので更新です。 日記を全文表示させたら長いだろうなぁ…

やっときた

2日の日曜日、予選に行くことになりました。 アタック25。 で、さっきいろいろ見てたらid:zbasaくんのところにも。 びっくり。 追記(at3:45) えー。なんかもういろいろこわい。 知り合いは少なくていいのに…。

データ集積その5(茨城・埼玉・福岡・大分)

福岡大会は、北部大会から8チーム・南部大会から11チームを決定して再抽選を行い、代表を決めます。北海道みたいな感じ。

データ集積その4(北海道・支部予選)

各支部ごとにまとめてみました。 参考までに、夏の南北・北海道大会はそれぞれ各支部の代表16校が出場します。

勝手が分からない

昨日は例会・班企画。 正直、相方に任せていたわけですが。つーか自分のポイントじゃ押せないし。 というわけでなんか荒らしつつも最終的には勝ってしまったり。 火曜日は押せるんだけどなぁ… 飲み会で盛り上がり、声を出しすぎたのかのどを嗄らす始末。 そ…

頭痛い

風邪気味です。原因は分かってます。 明日はきっとなんとかします、つーかなんとかしないといけない。 一応薬も飲んではいますが、コンディションは微妙に悪いです…

なんか耳に残る

最近、近くのスーパーでよく流れている曲。 「れいとうみかん れぇーいとうみかん れぇーいとうみかん よーんこいり」 何を思って冷凍みかんの歌なんてつくったんだろうか。 以下追記 さっき調べてみたらこんなものが。冷凍みかんアーティスト: GTP,大倉沙斗…

データ集積その3(千葉・東東京・西東京・鹿児島)

千葉も180校が参加と、これまた大規模な大会です。

データ集積その2(群馬・熊本)

昨年夏の甲子園で対戦した2県が一緒ってのも不思議な気分です。

通過すべきところ

なんだか知らないけど授業で将来の話になって、その流れでとある友人と「昼飯でも食べながら話さない?」ということになりました。 改めて、いろいろと思い返しました。 「研究職っぽい」なんて言われたりもしました。やっぱりそうなのかなぁ。 思えば、重大…

データ集積その1(沖縄・神奈川)

組み合わせが決まったところから、秋〜春の結果をまとめて載せていこうかと思います。予想はとりあえずしません。 まずは沖縄・神奈川の2県。

久々にこのカテゴリ使った

趣味という気もしますが一応。 現在、Google Earthにはまってしまってます。 ストリーミングで地図を表示するから回線速度に依存しますが、衛星写真の解像度がすごい。 ノートルダム寺院とかでは観光客まで分かるし。 基本は衛星写真のみで、その上英語版な…

言い過ぎたのか言わなさ過ぎたのか

時々、何もかも忘れて一人になりたくなります。 それこそ昨日言ったように、ブダペストのドナウ川でも眺めながらが理想。 なんだか追い詰められてるみたいですが、自分程度ならたぶん、日曜日に一人でどっか行けばなんとかなるような気もします。 どこかで見…

げんなり

こんな時間に書いていることに深い意味はありません。 そう信じたいけどきっと無理。 昨日の夜は例によってサッカー見てました。珍しく友人と二人で。 如何せんポゼッションが低くて…数値の割にはボールを持てていない。 まあ、論評なんてする気もないですけ…

決定力不足

日本でもスウェーデンでもなく。 昨日は個人企画、前回優勝しただけにがんばりたいところでした。 なんだか予想以上に好調だったり、でも「予選の帝王」とかまた言われそう。 最後はしょぼかったものの、予選を通過して決勝へ。 いやぁ、追い上げたんだけど……

ホームシック?

ちょっとした用事をこなした後、暇をつぶしにゲーセンへ。 決勝で自分以外そろってアニメゲームだった時は本当に嫌になりました。 そんな僕は多答しか選ばなかったけど。ジャンルは自明。 さて、昨日も書いた伯母&いとこと会い、そのまま飲み屋へ。 おそら…

昼過ぎから降り出した雨は、最初はすぐやむかと思っていました。 結局、測量は室内での作業のみ。 終わった頃には傘がないとつらい降りかたになってました。 先ほど、伯母から電話がありました。 毎年よさこいに来るいとこがいまして、その関係です。 「明日…

なんとなく真面目に

昨日は大学の授業で植物園へ。実は初めて入りました。 中心部とは思えない自然、起伏。虫がいるのも、生息環境があるから。 札幌の地形って、よくよく考えれば確かに豊平川の扇状地ですよね。 それと石狩川の平野がつながって、広い低地ができた、と。 昔は…

手短に

なんだか疲れてる、というかまともに書く動機がないために、 長々と書く気が起きないわけで。 学祭やってました。 前日から準備して…なんてことはどーでもいい。 今年は結構来ていただいて感謝です、ほんとに。 まあ司会業はましになったと思えました。MC入…

生存報告。

酔っ払ったりもしたけれど、私は元気です。 たぶん。