2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に事は運び

土曜日は5時半に起床、朝食とか最後の準備を行い家族とともに車で出発。この日は郡山に出かけるとか言う話だったので一人だけ駅で降ろしてもらい電車に乗りました。仙台駅には9時15分くらいに到着。 荷物をコインロッカーに預け、多少軽くなったところで久々…

依存じゃないとは思うけど

明日の朝、7時の電車で実家を出ます。さすがに引っ越す時より落ち着いてはいますが、やっぱり感傷的になってしまいますね。帰省するたびにいろいろ思い知らされます。まあ、その後は仙台でクイズですけど。 札幌に戻ったらやることはそれなりにあります。ち…

秋の夕暮れ

早いもので、実家滞在もあと1週間になりました。まあ大してどっか行ったりしてるわけでもないですが、実家でぼけーっとしているのもいいものです。そして家族のありがたみをつくづく実感します。僕が大学に入ってから父親が丸くなった感じもありますが、ちょ…

包囲網にかかる

携帯、FOMAに変えました。これまでは実家での電波状況がよくなかったのですが、改善されて踏み切ることに。パケット料金も下がり、いろいろ便利になったかも。

一応書いてみる

金曜日は高校生クイズを見てました。 今年は悪くなかったと思います、クイズしてたから。最近の傾向(去年とか)には辟易していただけにわりと真剣に見られたし。それこそ去年はしっかり見ようとしてたけど、中盤になってなんだかな、って感じ。 出場者の高…

悲しき学生の性、なのだろうか

そこまでしなくてもいいのに、どうしても会話の論点を明確にしようとしてしまう。余計なものをそぎ落とそうとして、大事なものまで失ってなければいいのだけれど。

めんどくさいというか

時たま思うのですが、みくし*1ってやつのこと。 やってない人間として、広がりを遠巻きに眺めていると改めてすげーな、とは思うのですが、しかし解析が強力だな、とも。僕のようなチキンでは知らない人の日記をおいそれと眺めに行けないですよ。接点がなさそ…