2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝!

北海道日本ハムファイターズがパリーグを25年ぶりに制しました! 昨日の第1戦はオースケさんと札幌ドームへ、ダルビッシュ9回1失点完投を見届けることができました。前から「札幌ドームでプレーオフが見たい」と公言していたのでそれが叶っただけでも嬉しか…

何度目かわからないけど麻生

昨日は麻生球場に朝から行ってました。 最初は滝川西−遠軽、西村投手は一歩及ばず滝西の粘りに屈しました。けども両校あと一本がなかなか出ず、投手の踏ん張りがよかったのか。 第二試合は函館中部−白樺学園。前半に大きくリードした函中が白樺の追い上げを…

2度目のドーム

8日は札幌ドームまで出向いて日本ハムの紅白戦。そんなに並んでないだろう、と高をくくっていたら長蛇の列。それでも最終的な入場者数は3万ちょっとで、多少の余裕はあったようです。僕たちはというと内野の割といい席を確保。 先発は主力組の白が立石、一応…

初大学野球

5日は書いていた通りに円山球場へ、札幌大学と東北福祉大学の試合でした。 初観戦となる大学野球、早く着きすぎたのか観客らしい人はあまりいなく、しばらく外で待っていて程よくなったら入場。無料になっててびっくりしました。それでも運営は問題ないんだ…

思っただけ

どうせ遠出するなら出来る限り安くしたいですよね。 削れるのは交通費だけだけど。真冬の日本海をフェリーってのは怖い。

明日も割と空いていて

よりにもよって4限からのため2時半に家を出て、実験の説明だけでわずか30分で解放されました。びみょーな状況ながらもあっさり戻りCD借りたくらいです。相変わらずちょっとした引きこもりみたいな生活です。 さて友人と話していたら、大学野球の話を聞きまし…

アタック25

久々に書いてみます。大学生大会だったからってだけですが。 荒れたといっては失礼ですが、手数の多かった白の人が押し切ったような感じでした。序盤から攻めていた緑の人の失速はちょっと痛かった。赤の人はタイミングに恵まれずってところでしょうか。青の…

10月ですよ

およそ2週間?放置していましてごぶさたな人もいらっしゃるかと。明日から大学のさんぺーです。 最近は朝にめっきり弱くなってしまい、目が覚めたら8時とかで朝のニュースも見られず不安になります。日付の変わったくらいに寝るんで、そこまで夜更かしはして…