2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の合併

青森県弘前市・中津軽郡岩木町・相馬村→弘前市(新設) 熊本県菊池郡合志町・西合志町→合志市(新設)

今日、自宅で

10時半に起床、やっぱり寝られないのは辛い。 不眠症でも何でもないんですが、高校時代からの習慣が染み付いたのか5時間程度の睡眠でどうにかなる生活になってしまってます。 1時からうちでクイズをするという約束のため片付けをして待つ。 一応3月の日曜日…

昨日、愛好会

いい加減伸びてきた髪をようやく午前中に切って愛好会へ。 ペーパーは想像以上にとれなかったもののまさかの上位組に入れられて、まさに_| ̄|○。 案の定どうしようもなく、2○2×とかでちょっと稼いで予選終了。 ほぼペーパーのみで予選を通過し、準決勝は早…

気になったものは仕方がない

だからといってまさか自分がこれについて書くとは、数ヶ月前まで思いもしませんでしたが。 http://6719.teacup.com/abcthesecond/bbs 3月の日曜日に行われるアレです。 なんでこうなるかなぁ…向こうが変に意識してこないことを祈る。 つーか彼はいるのだろう…

今日の合併

1件しかないですが。 宮崎県日向市・東臼杵郡東郷町→日向市(編入) ちなみに旧東郷町は、歌人の若山牧水の出身地です。

ようやく

10月の会報を印刷してきました。明日持って行きます。 それにしても、企画書に「12月には出せたら」なんて書いてあるのを見て若干凹む。 なかなかのボリュームになってます。愛好会だから仕方ないか。

久しぶりに駅を歩く

といっても大したことではありません。 今日は友人に誘われてJRタワーに映画を見に行きました。 作品は『博士の愛した数式』。 基本はほのぼの、といった雰囲気なのですが、それだけではすまない部分というものがあるわけで。 スタッフロールにものすごく気…

ありがとうございます

昨日の夜からいろいろあって…ちょっとは落ち着きました。 人の意見を聞くと、つくづく自分の了見の狭さを思い知らされますね。 今回も長くなったので新規に書きます。

長くなったので

オースケさんのコメントへの返事を含め、改めて書こうかなと。

ふるさと銀河線再び

うーん、今のところ行きそうなのは3月の6日〜10日の間ですね。 諸事情により10日には札幌にいないとまずいかも。最悪11日の午前中。 帯広〜札幌間の高速バスに夜行がないのが日程を組みづらい要因です。 今のところ北見に夜行で行って、その日はずっと銀河線…

学生の休み

昨日分野分属の発表を見に行ったのですが早すぎたのか掲示されていなかったので、今日再び行ってきました。 無事に第一希望の分野に決定しました。よかったぁ…。 学部の建物に入る直前そこの助手の方に偶然会って、「これからよろしくね」と言われてビックリ…

思うところいろいろ

正直言って長いです。しかもいつものように凄まじく後ろ向きです。 それでもいいのなら。

センバツ出場校の公式戦戦績(特別枠編)

特別枠という表現は当たらないかもしれませんが。 今回は21世紀枠・希望枠の3校です。神宮枠は微妙に違うものと解釈しましたのですでに掲載しました(旭川実業)。

センバツ出場校の公式戦戦績(九州編)

清峰(長崎・北松浦郡佐々町) 長崎県立清峰高等学校 URL:http://www11.ocn.ne.jp/~seiho/ 初出場(夏1回) 長崎県大会佐世保地区予選 2回戦 9-1 壱岐 準々決勝 13-0 宇久 準決勝 13-2 佐世保北 決勝 1-4 波佐見 長崎県大会 1回戦 8-0 鎮西学院(中地区4位)…

20日の合併

岩手県水沢市・江刺市・胆沢郡前沢町・胆沢町・衣川村→奥州市 茨城県土浦市・新治郡新治村→土浦市(編入) 群馬県渋川市・勢多郡北橘村・赤城村・北群馬郡子持村・小野上村・伊香保町→渋川市(新設) 山梨県東八代郡豊富村・中巨摩郡玉穂町・田富町→中央市 …

温泉旅行

クイズ研のメンバーで温泉旅行に行ってきました。 長々と書く必要はないかと思ったので個人的なことばっかり書いていきます。 分かる人は分かってください。 初日 15分前に集合場所到着、例によって一番乗り。 恐怖の中山峠ホワイトアウト。 峠を下っても地…

センバツ出場校の公式戦戦績(中国・四国編)

関西(岡山・岡山市) 関西高等学校 URL:http://www.kanzei.ac.jp/ 2年連続8回目(夏6回) 岡山県大会東部地区予選(リーグ戦) 6-0 岡山大安寺 10-0 邑久 7-0 西大寺 5-1 岡山学芸館 岡山県大会 1回戦 4-1 倉敷(西部) 準々決勝 11-4 岡山南(東部) 準決…

ちょっとしたことですが

今日から2泊3日で旅行に行くのでちょっと止まります。 まあ、早ければ日曜の夜から書くかもしれないですけど。

センバツ出場校の公式戦戦績(近畿編)

履正社(大阪・豊中市) 履正社高等学校 URL:http://www.riseisha.ac.jp/h_school/ 初出場(夏1回) 大阪府大会 2回戦 7-2 港 3回戦 8-5 大冠 4回戦 10-3 都島工 5回戦 9-1 交野 準々決勝 4-2 布施 準決勝 9-10 PL学園 3位決定戦 12-1 柏原 近畿地区大会 1回…

そして今日

目が覚めたら11時って。 用事があったので一旦地下鉄で移動、済ませた後は徒歩で札幌駅までもどりました。 たまには歩くのもいいものです。今日みたいな寒すぎない日はちょうどよかった。 で、ゲーセンに入ってQMA。3回やって2-2-1(順位)でした。

水曜日〜木曜日

気付いたら11時。昼食をとってレポートを書いてました。 3時半くらいに何とか書き上げ大学へ提出、ついでに分野分属調書も提出。 大学で偶然会った友人とダーツに行こうかという話になり、 おそらくクイズ研以外の人とは初めてのダーツへ。 カウントアップで…

火曜日〜水曜日

火曜日はクイズ研の例会。*1 早押しではさほど押せず、多答で稼いで同率4位となりサドンデスと相成りました。 なんとか抜けて決勝にいったものの2位か3位だったはず。優勝は同学年の某氏。 飲み会の後はカラオケに行こう、という話になったのですがカラオケ…

リンク考再び

気になっていろいろ探してたら見つけたページ。 「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集 以下はキーワードのリンクをたどっていただければ。 無断リンク リンクフリー モヒカン族

センバツ出場校の公式戦戦績(北信越・東海編)

高岡商(富山・高岡市) 富山県立高岡商業高等学校 URL:http://www.tym.ed.jp/sc352/ 18年ぶり3回目(夏15回) 富山県大会 2回戦 12-2 南砺総合福光 3回戦 11-1 富山一 準々決勝 12-2 魚津 準決勝 7-0 高岡一 決勝 8-3 不二越工 北信越地区大会 1回戦 14-8 …

昨日の合併

また当日に気付かない… 福井県吉田郡松岡町・永平寺町・上志比村→永平寺町(新設) 滋賀県長浜市・東浅井郡浅井町・びわ町→長浜市(新設) 愛知郡秦荘町・愛知川町→愛荘町キーワードリンク 愛荘町

貧乏ってほどじゃないが

先ほど、友人からのスキーの誘いを断りました。 時期的な問題(3月頭)もさることながら、何気に出費がかさむんですよね。 今度の土日、3月の東京…。 バイトをしていない身としてはつらいものです。だからといって始める気もないからよけいに出不精になるわ…

センバツ出場校の公式戦戦績(関東・東京編)

今回と近畿編では一度に6校掲載します。

飲んだくれみたいなもの

昨日は学科の友人と飲み会でしたが、予想以上に早く帰宅しました。 9時半て。どっか行きたかったけど…仕方ないかな。 今日は今日で、友人の誕生日祝いで宅飲み、のはず。 明日はクイズ研の例会なので例によって飲み会。 さらに15日にも誘いが来ました。こっ…

センバツ出場校の公式戦戦績(北海道・東北編)

ひとしきりまとまったんで、なんとなく公開していきます。

リンク考

http://www.mars.dti.ne.jp/~fuming/navi/link.htm ↑こちらを見て、皆さんはどう感じたでしょうか。 このURLは、以前とある人からもらったメールに記載されていました。 詳しい事情を明記するのは避けますが、しばらくこれで悩みました。 自分は「リンクには…