2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局見てない

http://jyoho.hokkaido-np.co.jp/k_yakyu/kiji0700.php3 駒苫どころじゃなかったので。 まさか白樺・北照がコールド負けするとは。札幌国際情報も圧勝だし。

さてさて

明日から学祭です。 というわけで、今日から準備をするので、ブログどころじゃなくなります。 メールを見るためにネットはするかもしれないけど。

気分的に疲れた

カテゴリに疑問を感じつつも日常へ。 せっかく日付が変わる前に寝たというのに起きたら8時半。 げんなりしながらやることを把握、さらにげんなり。 大学に行ったら授業で使うテキストを忘れたのに気付きげんなり。 授業が終わったら一路東へ、ちょっとした買…

思いを伝えるって難しい

思わせぶりなタイトルですが、深い意味はありません。 昨日は話し合い、行き違いでちょっと止まるもなんとか。 時間が微妙に余ってしまい、久しぶりにラミィキューブやりました。ラミィキューブ (Rummikub) ボードゲーム出版社/メーカー: カワダ(Kawada)発売…

これは大変

2006年春季高校野球大会(激闘の記憶と栄光の記録) 春季北海道大会の組み合わせが決まりました。昨日か一昨日だったかな? 例によってこの時期は学祭とかぶるのでまともに見られないのですが、 今年は30日の午前中・31日の午後*1くらいはなんとか行けそう。…

木曜日、ようやく

なんか眠れなかったので思い切ってカーテンを開けて寝てみました。 目覚めの効果はよかったけど、2度寝しちゃったら意味がない。 今日の測量は疲れました。 久しぶりに家でのんびりできそうです。やることはあるけど。

水曜日、疲弊

一旦9時頃に目が覚めるものの、2度寝の繰り返しでグダグダ。 で、一人になったら急いでシャワー浴びて、12時半には大学へ。 いつも寝てるはずの授業で眠れない。 その間に同じ学科の友人たちはジンパの準備、僕は授業があったのでまで我慢。 授業が終わって…

火曜日、まさかの

火曜日は例会。いろいろと話し合うことを話し合う。 頑張って引っ張っていかなきゃ、気負いはいらないかも知れないですが。 今年も学祭期間は無茶することになりそうですが頑張ります。 で、飲み会の後に流れでさんぺー家でビデオだのDVDを見ることに。 何を…

そして今日も酒が

昨日は友人の家で飲み会、大した量は飲まず。なぜなら日本酒がメインだったから。 ワインとか日本酒は飲める気がしません。 で、ゲームやったら暴言連発。申し訳ない、って見てるわけないけど。 どうにかならないものでしょうか。

絶対消費できない

誰か、うちにあるビールとジンギスカンのタレをなんとかしてください。

見られる、のか?

春の全道大会出場校が出揃いました。 開幕は5月30日。火曜・水曜は午前中が空いてるので、 もしかしたら30・31だけは行けるかも。 まあ、その前にやることをちゃんとやらなきゃいけないですけど。

言い過ぎたかなぁ

昨日は愛好会。 ペーパーからしょんぼり、早くも自信をなくす。 コース別では多答でげんなり、自分の守備範囲とも言える問題を落とす落とす。 早押し正解も思うようには出ず。 なんだかんだで予選を抜けたものの準々決勝、ボードも微妙、 早押しは早押しで答…

週1で片付け

どうも、最近めっきり火曜日・土曜日に日記を書いていません。 実際に書けるわけないんですけど。あ、でも昨日は11時に寝ました。 時間がなかったのかあったのか分かりません。 さて昨日はジンパ。 食べ始める前にバラマキやったのですが、問題のチョイスを…

構造力学

問題を解いていると、今日もいつものように混乱して、 「お前は考えすぎだ」と言われる。 心配性だったり、必要以上に厳密性を求めたり、 そういうところは根本的にそう言い表されるのかな、なんて。 でも適当な時は適当だったり、難しいものです。 あと、そ…

おかげでした

名前が出るまで誰だか分からず。 いくら興味がない上に、最近さほどテレビ見てないとしても…。 本当に女性タレントは分からない。 なんだか、いわゆる「人間の三大欲」が当てはまる気がしません。

状況の力

だそうです。さっきアンビリバボーで、スタンフォードの実験についてやってました。es[エス] [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/03/03メディア: DVD クリック: 79回この商品を含むブログ (72件) を見る

いろいろいじって

久しぶりにネスケで見てみたら、filterに対応していなかったらしくタイトル表示がおかしいことに。というわけで戻しました。 ついでにちょこちょこいじりました。まあ、サイドバーだけですけど。

まったくもう

昨日はクイズ研。 いろいろ大事なことを忘れていてダメっぷりを発揮、しちゃいけないんだけど。 例会は例会でボタンつかない、結局追い上げ及ばず。 飲み会では疲れていたせいか、早い段階でぐったり。 今朝起きた時も若干の頭痛。 こんなんで大丈夫なんだろ…

ようやく

明日は授業が休講になって休み。 というわけで朝から円山行ってきます。 クイズ研にはどう考えても間に合うので大丈夫。 明後日も第一試合は麻生に行って観戦の予定。

うにゃー

授業は3限のみだったので、いつものようにいいともを半分くらい見てから大学へ。 自転車こいで、学部の建物に入って、教室までのっそり歩いていくと。 なぜか出てくる友人。 「ん?」と思って中をのぞくと誰もいない。 促されて黒板を見ると。 「今日の○○は…

センスはない

ホームページで思い出した。 そういえば、ちょくちょくいじっているここのデザイン。 スタイルシートにも手を出したりしてます*1。 とある友人もサークルのホームページの管理をしているのですが、なんかすごいことになってたりして、見習いたいとも思うけど…

引っ掻き回して

昨日はクイ研の人がうちに来たんですが、それを契機としてちょっとした整理をしました。 何をしたかと言っても、プリント類の整理が主でしたけど*1。 さらに、それに輪をかけてクイ研ホームページも更新。 いろいろしたつもりでも、もっと前にもできたことな…

しょんぼり

今朝はなんとか5時半には起きたものの、窓の外は結構な雨。 旭川も降水確率50%だったので、今日はいいや、と踏んだのですが。 さっき道新の速報ページ見たらしっかり試合やってた… もう札幌支部くらいしか見られないなぁ。

さて

天気も無事に推移してくれているので、日曜日は旭川に行くと思います。 おそらく今年も全道は学祭と重なって行けないだろうし。 往復で5000円も吹っ飛びますが気にしてはいられない。

"最悪の"場合は徹夜かも

なんだかんだでこんな辺境をのぞいてくださっている皆さんへ。 とりあえず昨日・今日といろいろ大変です。 って言うほどだったら日記なんて書けないじゃねぇか、と思っても問題ないですけど。 僕の場合は「本当にダメな時は日記なんて書いてはいられない」。…

すごく久しぶりに

QMAやってきました。って報告するようなことか?日常じゃないかもしれないけど。 3回やって、1位−1位−3位。予選落ちはなく一安心。 相変わらずあのタイピングには慣れないけど。 ちなみに中の4でエルフでした。そして紫のこうもり*1との再会。2のときも彼だ…

若干の不安

今朝なぜか道新が郵便受けに入っていました。 タイミングよく春の地区予選の組み合わせが載っていたので、改めて見てみました。 14日は一気に旭川工業・旭川大高・旭川実業の試合が見られそうな旭川に行こうかと思っていたのですが、天気予報が…。 場合によ…

ちょっとした文化財

いや、天然記念物か。 「ネットサーフィン」をサーフィンゲームと勘違いしていた同級生。

久々に

昨日は一週間ぶりの授業*1。 とはいえ1コマしかないので大学に行った気もさほどせず、終わったら終わったで図書館へ。 システムが変わったらしく時間を無駄にしながら、なんとかいくつかの問題を作りました。 用事を済ませたら帰宅。本当に大学生としても中…

アクセス解析

とはちょっと違うけど、以前も触れたように、はてなダイアリーにはリンク元を調べることができる機能があるわけです。 で、それを見ていると、時たま普通の検索とはちょっと違うものが見受けられます。 どうやら「ブログ検索」とかいうタイプのもので、ブロ…