2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

土曜日はサークルの話し合い。そろそろ学祭の時期なので、まずは1年生への説明とか企画の大枠とか。今年もクイズ大会を開くわけですが、それまでPCが戻ってきてくれれば作業も大分はかどるのでなんとかなってほしいところです。今年も1回くらいは徹夜かなぁ…

春季全道大会

組み合わせが決まりましたが、決勝戦土曜日って。 結局さほど見に行けなさそうです。しょんぼり。とりあえず遠軽がんばれ。

早えーよ

ハードディスクがまさかのお亡くなりに。 というわけで、大学で書いてます。さっさと作業しなきゃいけないので手短に。 しばらくPCのアドレスは使えないので、連絡があるような方は携帯なりprofileにあるhotmailのアドレスなりでよろしくです。 去年の11月に…

春季大会支部予選

今日で終了の予定でしたが、雨天順延が重なって一部が残っています。 代表校が決定したところの決勝戦結果はこんな感じ。 札幌A 東海大四 5-4 札幌東陵 札幌B 札幌日大 11-10 札幌手稲 札幌C 札幌南 7-0 大麻 札幌D 尚志学園 13-3 北海学園札幌 室蘭 駒大苫…

記憶

YUKIの『JOY』にYoutubeで出会い、去年の3月、松邸を思い出した金曜日の夜。

モチベーション

昨日は相方氏と酒を飲んでました。 なんだかんだで4年目の付き合い、のんびりと思いつくままの会話をひとしきりしていました。どういうわけか「初代ポケモンで鉄板のキャラ」とか。ちなみに僕ならダグトリオです。 で、クイズの話も。学部生としては今年が最…

まずい

最近、やる気が減退してます。 まあ時々あることなのでそこまで気にしちゃいませんが、学部4年にもなって5月病?

この時期だからか

春季大会の結果を求めて?検索でやってくる方が多いみたいです。 速報は北海道高野連とかちゃんとしたサイトで見てますが、なんだかんだでまだ試合観戦はしてません…。札幌支部では代表校が決まってるし、6月頭の全道までのんびり待ちます。

失敗したかも

せっかくだから遠出しておけばよかった、かも。 ただここのところ、そこまで閉塞感に嫌気が差したようなこともないので、まだ大丈夫だと思ってます。ストレス解消といったら違うんだけど、日常のパワーを回復させるためには趣味に没頭するのも必要だってのは…

いつものペースで

実験やって帰宅は11時半でした、さんぺーです。 さて、mixiにはちょろっと書いたのですが、片方を見ている方がすべてではないし、こっちを先に始めたということもあるのでちゃんと書きます。 要は「こことmixiに差がなければ存在させる意味はないのではない…

北海道にも到来

春季大会の各支部予選が始まっています。結果速報とかは北海道高野連のサイトができたのでそこを見るなりすれば分かりますが、最初の更新ペースが不安な調子だったのに比べるとイニングスコアつき(ただしPDF)にはびっくりしました。これからも期待できそう…

ちゃんと寝ます

さすがにまだ寝ないけど。 昨日、というか今朝方は日記の時刻を見てもらえれば分かりますが起きていたわけで、大学に行っても時々眠気にやられていました。みくし怖えー、っていうのは僕次第なんですけども。

こんな時間に

mixiはじめました。 今までいろんなこと言ってましたが、結局はこういうことになりました。深くは気にしないでいただけると幸いです。まあ、ここで使ってる名前で探したら引っかかるんではないかと。

思い起こしたこと

道東旅行にて。 十勝に入ると本格的に畜産・畑作が中心になって、釧路や根室では湿原ばっかりで、網走ではまた畑になって、上川から空知では水田がほとんど。そんな沿線の農地やら湿原やら農機具やら水路やらに目が行くようになっていて、すっかり自分も農学…

日常生活

新歓も連休も終わり、ようやくクイズも通常モードになりそうです。まあ6月には学祭が控えてるんでそこまで長くはないですが、先を見据えてじっくりやっていこうかと思ってます。何でまたこんなこと言い出したかといったら「例会の問題」という久々の対象に若…

帰ってきました

数々の失敗に彩られた旅を終えてきました。 3日の朝は予定より30分程度遅い起床、そのせいで準備がばたばたしてしまい、財布にお金を入れ忘れるという根本的なミスをやらかしました。それに気付いたのは札幌駅、戻っている時間もないのでとりあえずATMを検索…

明日は5時起き

この前の日記にも書いてますが、明日からは道東方面に遠出します。7時台の快速エアポートから始まって、そのまま行けば4時くらいには釧路に到着。調べたところによると釧路の日没は6時半くらいなので、もしかしたら途中下車して1時間くらいどこかぶらつくか…

1ヶ月乗り切って

5月になりました。何度かミスもやらかしてはいますが、今のところは特に追われているわけでもない大学生活を過ごしています。まだまだ知らなければならないことは多いので、相変わらず気は抜けませんがそれなりに楽しんでいるつもりです。周囲の人々に恵まれ…