2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリー完了

飛行機が取れたのに伴い、京都オープン・フヌケオープンにエントリーしました。で、今日は帰宅してから交通手段とか地図を調べていたら日が暮れました。こういうことは調べている段階が一番楽しいのかも。常々思うのですが、どうして一人旅するような人でも…

むしゃくしゃしてやった(嘘)

文字のサイズを全体的に小さくしました(スタイルシート数行の書き加えで済みましたが)。見辛いという方がいらっしゃいましたら遠慮なく言ってください。大して労力はかかりませんし。 なんだか、最近は今まで以上に大学でキレキャラ扱いされています。ちょ…

酷い目覚め

何というか夢の中身が最悪。じわじわとくる酷さでした…。夢だから意味不明な部分はあるけど書いてみようかと。 ※以下自己責任でお願いします。いつものことだけど文章にすると途端につまらなくなってますが。

いろいろデータを漁る時期

出場校の戦績はじきに載せると思います。明日か明後日くらいかと。 あるサイトで、センバツのいわゆる「特別枠」(21世紀枠、神宮大会枠、希望枠)で出場した学校の甲子園成績を見たのですが、実は神宮大会枠(に該当するとされる最後の選出校)は未勝利とい…

センバツ出場校決定

第79回選抜高校野球大会の出場校を決める選考委員会が今日開かれ、出場する32校が決定しました。 北海道 旭川南(初出場) 東北 仙台育英(6年ぶり9回目) 聖光学院(初出場) 関東 千葉経大付(初出場) 佐野日大(13年ぶり3回目) 日大藤沢(9年ぶり3回目…

思い出したように

北海道の支部再編の話題。や、1月の愛好会の後にも話したんですけど、ちょっと暇を見つけて参加校数のデータを漁っていたんですね。Excel使って計算してみたりなんかして。 僕を含めた「クイズ∩高校野球」の部分にいる人にしか関係ないかもしれないけど、そ…

気づいたら1年

朝っぱらから何やってんだかと思われるかもしれませんが、はてなダイアリーで日記を書き始めて1年になりました。だからといって振り返ることがそんなにあるわけではないけど、今後ものんべんだらりと思い立ったときに書いていこうかと。日記のカテゴリーもき…

予想GUY

昨日の日記に恐ろしく人が来ました。タイミングもあっただろうけどジャニーズ恐るべし。単純な話、はてなでアクセスを稼ごうと思ったらそういう話題を書いてりゃいいみたいです。しないけど。 徐々にレポートだの試験だの日程が決まり始めてます。大体2月の…

入場曲決定

http://www2.asahi.com/koshien/news01/OSK200701150035.html センバツの入場曲が、TOKIOの『宙船』に正式に決まりました。何で写真がないかなぁ、頼むぜAmazon。宙船/do!do!do!アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI出版社/メーカー: ユニバーサル…

日曜日

スレスレで決勝進出も1○2×では…。最近場面に限らずこういう展開が多くて困ります、自分の問題とはいえ。

見るだけスポーツ

高校ラグビーは東海大仰星、サッカーは盛岡商が優勝して幕を閉じました。サッカーにおける岩手県勢の躍進が目覚しいですね(一昨年は盛岡商がベスト8、去年は遠野がベスト4)。 高校に限らず、学生スポーツはどうしてもある程度強豪校が固定されていて、駅伝…

否定できない

大学で「なんかお前ってモグラっぽいよね」と言われました。

3月のアレ

MD-ownくんのところで触れられていたのでちょろっと見てみました。まあ、「勢いよりも知識を重視」という方向性を打ち出したってことでいいのではないでしょうか。個人的には連答狙いの誤答が減るであろうから、自分の勝敗を別にしても歓迎だけど、与えられ…

札幌到着

久しぶりにキーボードを叩くのでなんだか違和感、今年もよろしくお願いします。実は諸事情により明けましてとは言えないのですが、まあ誰にでもあることですので気にしなくてもいいです。 さて結局大晦日から一度もここに手をつけずに今日まできてしまいまし…