2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛すべき札幌、愛すべき福島

札幌もあと2時間です。とっくに部屋からは出ていまして、市内某所で書いています。ちっとも触れてはいませんが、一応センバツも追っかけてはいるんですよ。忙しくてあまり見られてはいないのが残念。 部屋ががらんとするにつれて、部屋を探しに来た4年前の3…

東京

長いです。バカっぽいことも書いてます。 この週末に東京で行われたことに興味がない方、ハイテンションな雰囲気に興味がない方は、無理して読むことはないと思います。 ただ、うれしかったということだけはここに書いておきます。

センバツ出場校の公式戦戦績(特別枠編)

まさかの希望枠2度目、一関学院。21世紀枠の中で華陵は県大会で下関商を破り優勝、中国大会ベスト4と実力は確かです。

センバツ出場校の公式戦戦績(九州編)

聖光学院の初戦の相手は九州大会準優勝の沖縄尚学。投手力と、9年前の優勝メンバーである比嘉監督が注目されています。

最後になるとは思えない

おとといは赤ひげで、僕の「送別会」を開いていただきました。まあそういう名目はどうでもよくて、皆さんと楽しく過ごせればそれでよかったです。僕みたいな奴でも、何かを北海道に残すことができたのであれば幸いです。 昨日はオースケさんにお誘い頂き、札…

3月いっぱいまでいるという現実は忘れましょう

何人かの方がブログやらmixiやらで「送別会」と書いてくださっていますが、実を言うとオンラインの場で明確に僕がどうなるか報告した気がしないので、この際ですので、ようやく書きます。 3月いっぱいで僕は札幌を離れ、実家に帰ります。 大学院の試験とかそ…

センバツ出場校の公式戦戦績(中国・四国編)

下関商の29年ぶりは一般枠最長のブランクです(全体では成章の36年ぶり)。八頭が初出場だとは思ってなかった。四国では明徳が復活、今治西は4季連続出場となりました。

センバツ出場校の公式戦戦績(近畿編)

昨日と今日は結構なボリュームでお送りしております。近畿では平安が現在の校名では最後の甲子園となるわけでちょっと注目されてたり。ちなみに、昨年のセンバツに出ていた北陽も今度から関西大学の付属校になり「関西大北陽」になります。 ラグビーで有名な…

センバツ出場校の公式戦戦績(北信越・東海編)

連覇が掛かる常葉菊川、神宮大会にも優勝していて今年は最初から優勝候補です。

センバツ出場校の公式戦戦績(関東・東京編)

この時期になるたびに、サイトを持ってしまいたくなる衝動に駆られます。そして、ここが高校野球ブログでもいいやと思ってしまい、思いとどまります。 部屋の大掃除をしていたらすっかり忘れていたこの企画。金曜の夜には札幌を出て北斗星で東京に向かうので…

センバツ出場校の公式戦戦績(北海道・東北編)

ようやくアップのこの企画。これをするたびに検索やら「最近言及したキーワード」やらがしっちゃかめっちゃかになるのがちょっと面白かったり。 それでは、北から順に進めていきます。まずは北海道・東北の3校から(一関学院は補欠校からの希望枠ですが、21…

センバツ組み合わせ決定

http://mainichi.jp/senbatsu/08/etc/tournament/ 今日の午前中に組み合わせ抽選会が行われました。福島からの代表である聖光学院は、前評判が結構いい沖縄尚学と対戦です。ちょいと不安ですがもちろん応援します。駒大岩見沢は開幕戦で愛知の成章、21世紀枠…