今回は勝手な予想にさせてください

本日、第87回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われました。

開幕は6日です。



組み合わせを羅列したりするのはちょっと大変なので、こちらを見ていただければ、と思います。



なんとなくベスト8予想をしてみようかと思います。

念のためですが、何を言われようとも本当に何かしら賭けたりするつもりはないので。


明徳義塾〓前橋商>…日大三

明徳の初戦は現在7連勝中ですが、西東京大会を圧倒的な力で勝ちあがってきた日大三とぶつかることになりました。

やはり強力打線は侮れない、ということで日大三が勝利すると思います。



駒大苫小牧日本航空>…福井商業

北海道に身を置くものとしてはどうかと思いましたが、まず2連覇はないかと。

林、斎藤と好投手を2人擁する福井商業が、接戦を制すると予想しています。



銚子商業花巻東>…銚子商業

鳥取西以外の3チームは、いずれも決勝で延長、逆転、逆転と粘り強く戦ってきました。

銚子商業が継投策で乗り切れるか。



土岐商業宇都宮南>…鳴門工業

全て公立校のこのブロック。正直難しいです。

決勝で徳島商業を破った鳴門工業、74回センバツの「うずしお打線」再来なるか。



青森山田遊学館>…天理

トップクラスが集結したブロックその1。

昨夏・センバツともにベスト8の天理がちょっと抜き出てるかな、というくらいですね…

勝ち上がるには層の厚さも重要かもしれません。



<近江〓関西>…関西

福島代表聖光学院の初戦は佐賀商業。決勝はサヨナラ勝ちでした。

聖光のエース舟田投手がきっちり投げられれば勝利は見えてくるはずです。

関西は西所・ダースの二枚看板が目玉。ライバルは近江〓桐光の勝者になりそう。



大阪桐蔭清峰>…大阪桐蔭

トップクラスが集結したブロックその2。

ここの予想は正直やってらんないくらいです。わけが分からない。

個人的には清峰の古川投手(打線もすごいけど)に期待してますが、どうなることやら。



宇部商業沖縄尚学>…沖縄尚学

センバツを経験した宇部商業沖縄尚学が軸になりそう。

「史上最強」と評される酒田南も不気味な存在です。

そして酒田南と初戦で当たる姫路工業。神戸国際大附属を決勝で抑えた畑井投手に注目です。



まあ今回も半分当たらないとは思いますが、とりあえず予想だけしてみました。

聖光の8強も見てみたいんですけどね。