帰ってきました

実家にだけど。
土日と東京に行ってました。


金曜日。
夕方に実家を出るも、常磐線が乱れに乱れ終電を逃しかける。
土浦で足止め食った時は本当にダメかと思った。
新宿で九大のお二方と、例の彼と合流して4人で松さんの家にお世話になる。
M下くんが同級生と知って今更ながら驚く。
そのため、携帯の登録名を「M下さん」から「M下くん」に変える。
YUKIの「JOY」を見る。


土曜日。
微妙に遅刻。リッキィくんに若干迷惑をかける。
ペーパーおそらく1点、隣の彼は3位。
九大勢と揃って、彼を遠くから眺める。やっぱり、あそこまではあまりに遠い。
彼が決勝に進出した瞬間はやっぱり嬉しいもの。
自分のしょぼさに辟易しながら松さん宅へ。
中学生の彼*1にはとてもじゃないけど聞かせられない会話。
YUKIの「JOY」を見る。
木の実ナナ


日曜日。
松さんがスタッフのため、早々と出発。巣鴨のマックで時間を潰す。
会場の最寄り駅に到着、参加者ぞろぞろ。仲間内のみでとっとと向かうとサプライズ。
ペーパー、差がつかない気がしていやになる。空欄もけっこうあって不安。
団体戦ではあっさり散る。1問損したというか損させてしまった。
ペーパー結果発表、T.M.operaO氏がトップ。観客席から叫んでしまう。
で、呼ばれる。ビックリ。あ、こりゃだめかも。W大のあの人とかいるし。
上位が順当に抜けた後、なんと勝ち抜けを決めてしまう。
で、コース別でも死んだかとおもったらその後またもやまさかの勝ち抜け。
まあそこで終わったわけですが。
T.M.operaO氏は堂々の準優勝。結局、観客側でテンションはそれなりに上がっていたので杞憂でしたね。
松さんの家ではほぼ徹夜ぎみ。色々な人と話せたのはよかったです。


月曜日。
出発、新宿で皆さんに別れを告げて小山→友部→常磐線で帰宅。
こんなあっさりした日々ではなかったのですが、自分の日ごろの書き方のままにしました。

*1:ルックスくんでいいのかな?