相変わらず

昨日は学科の新入生*1の歓迎会。
3年はメインスタッフとして、机を並べたり買出しに行ったり。
2年生の自己紹介とかがあった後、「上級生からの挨拶」ということになりましたが。


「それでは、3年生を代表いたしまして、*****研究室のさんぺーくん、お願いします」


はぁ!?


この野郎、と例によって無駄に大きいリアクションをとってしまった後、仕方なく壇上に上がることに。
そして3年をはじめ、様々な人に野次られながらも*2、なんとかやっつけました。
まったくもう。


その後、研究室の先輩から、「この後研究室で飲むんだけど」とのお誘い。
先約があった彼には申し訳ないことをしましたが…。
で、研究室でも案の定の扱い。これから最低2年間、どうなるんだか。

*1:新しく「学科分属」された、新2年生

*2:「クイズ出せ」とかも言われた