アクセス解析

とはちょっと違うけど、以前も触れたように、はてなダイアリーにはリンク元を調べることができる機能があるわけです。
で、それを見ていると、時たま普通の検索とはちょっと違うものが見受けられます。
どうやら「ブログ検索」とかいうタイプのもので、ブログに特化した検索サービスみたい。
うーん…情報を手に入れるにあたってブログってのはあんまり信頼できる情報源ではない気がします。引用って難しいですよね。
もっとも、僕が思っているような目的ではなく、ただ単に「人のブログが見たい」のかもしれないです。


後もう一つ。
クイズ研究会のアクセス解析を見ていると、Yahoo!検索からのアクセスが非常に多いです。
単にGoogleで引っかかりにくいだけにしても、多いなぁ。
自分は最近検索というとほとんどGoogleなので…。
今でも「検索≒Yahoo!」って人は結構多いのだろうか。