うにゃー

授業は3限のみだったので、いつものようにいいともを半分くらい見てから大学へ。
自転車こいで、学部の建物に入って、教室までのっそり歩いていくと。
なぜか出てくる友人。
「ん?」と思って中をのぞくと誰もいない。
促されて黒板を見ると。


「今日の○○は休講です」
なぜか右下にはへのへのもへじのおかしくなったような絵。


脱力。
そして戻る途中に同級生に次々と出くわし、揃って脱力。
することがなくなったので、しばし紀伊國屋に行ってました。
結局何も買わなかったけど、人が少ない専門書フロアの雰囲気が好きだったりします。
ちなみに大学生協とかにも、時たま足を運んでは農学関係の本を眺めたりしてます。