すでに筋肉痛

昨日は研究室対抗のソフトボール大会でした。


朝の8時に集合するのに、目が覚めたら7時半。
慌てて準備して、朝食もとらずに出発。コンビニで調達し*1、先輩の車で会場に向かいます。
というのも第1試合で審判をするため。僕たちの研究室では第3・第5試合でした。
第3試合で対戦する相手が打線爆発で勝利し、びびっていたら他の先輩も到着。
試合結果は2-4で敗戦しましたが、何気に最も締まった試合となりました。
第5試合では最初にリードしたものの12-14で逆転負け。
2敗でしたが得失点差で最下位はまぬがれました。
その後はジンパ、でも時間が余ったので一旦先輩とともに研究室へ。
しばらくヒマをつぶしてから、いわゆる「農学部ローン*2」へ向かいました。
飲んで食べてで、それまでよく知らなかった他の研究室の先輩ともしゃべってました。
それから2次会は10数人でカラオケ、11時半くらいまで。
たまにはこういうのもいいものです。

*1:その際にじゃんけんして負け、ジュースを3本おごることに

*2:lawn:芝生