やりきれない

月曜日は円山に行ってきました。
朝から雨が降っていたので地下鉄からバスで行こうと思ったらバスが大混雑。
とはいえ早めに出たおかげで、開会式にも余裕で間に合いました。
いつものようにネット裏に陣取って観戦スタート。
第2試合は両チームよく守りながら、7回の表に有斗が勝ち越します。
そして8回表、稲光、雷鳴。試合が中断され、激しい雨が降り出しました。
試合を最後までやりたい、という思いから応援を続ける両チーム。
1時間近くの中断の間もそれはやみませんでした。
雨もほぼやんで、新川の選手たちがベンチの前のスペースで素振りを始め、それからしばらくして。選手が集められ。
地に伏して泣いている選手を、とてもじゃないけど見ていられませんでした。


実際に試合が終了してからも、しばらくその場を動けずぼーっとしていました。
いろいろと思うことはありましたが、それはとりあえずしまって。


未だにあの時の気持ちを、どう言えばいいのか、分かりません。