めんどくさいというか

時たま思うのですが、みくし*1ってやつのこと。
やってない人間として、広がりを遠巻きに眺めていると改めてすげーな、とは思うのですが、しかし解析が強力だな、とも。僕のようなチキンでは知らない人の日記をおいそれと眺めに行けないですよ。接点がなさそうな人にコメント書かれてもリアクションに困りそうだし。
あと手を出さないもう一つの理由は、ここがあるからで。どっちも同等のものを書ける気もしないし、そこまでネタにまみれた生活でもないし。どっちかがおろそかになるならやらない方がマシ、なんて思ったりします。自分に対して思ってるだけですから、これを見て気を悪くする必要なんてないですけど。
それでいてわざわざ気にするのは、とある人が言ってたけど「人様の日記を見たい」っていう、ただの野次馬根性です。うーん、ジレンマなのだけど取るに足らなすぎる。突っ込まれる余地ばかりの日記です。

*1:なんとなくキーワードをよけたいがための表現