一応書いてみる

金曜日は高校生クイズを見てました。
今年は悪くなかったと思います、クイズしてたから。最近の傾向(去年とか)には辟易していただけにわりと真剣に見られたし。それこそ去年はしっかり見ようとしてたけど、中盤になってなんだかな、って感じ。
出場者の高校生たちは、出されたルールで勝たなきゃいけないから悪くはないわけで、視聴者が楽しめない、もしくは納得いかないルールを作る側に問題があるわけで。正直なことを言ってしまうと、僕としてはキャラなんてどうでもよくて、実力勝負の緊迫感あるクイズが見たいってだけです。そういうわけで、最初の通過は楽しめました。
11時半からは松さんのところネットラジオ。勢いに任せてメッセージを送ってみて、ハガキ職人の気分が少し分かった気がしました。結局、実家の居間で2時までラジオ聴いて就寝。