秋の夕暮れ

早いもので、実家滞在もあと1週間になりました。まあ大してどっか行ったりしてるわけでもないですが、実家でぼけーっとしているのもいいものです。そして家族のありがたみをつくづく実感します。僕が大学に入ってから父親が丸くなった感じもありますが、ちょっと話してある程度の鋭さは確かだな、と再確認。分析的な会話ができる家族がいるってのは恵まれてると思います。
そういえば、やっぱりバイト勧められました。採点がなくなったのは本当に惜しい。人に教える職業はできなさそうなのですが、かといってコンビニとかに行ったらストレスがすごいことになりそう(普段の僕を知っている方なら想像がつくとは思いますが)。どんな仕事であろうとストレスなしではおそらくできないし、甘くないことくらいは分かっているつもりですが…。
それにしても、こんな夕暮れに一人でいるといろいろ考えちゃいますね。これまでのことも、これからのことも。思い返しては嫌になり、将来に不安を抱えながらもなんとかやってます。自分が成長しているとは実感できないし、自分を客観視することもできずにいるけど、なんとかやっていこうと、そう思います。