無事に事は運び

土曜日は5時半に起床、朝食とか最後の準備を行い家族とともに車で出発。この日は郡山に出かけるとか言う話だったので一人だけ駅で降ろしてもらい電車に乗りました。仙台駅には9時15分くらいに到着。
荷物をコインロッカーに預け、多少軽くなったところで久々に仙台市営地下鉄に乗り旭ヶ丘駅に向かいます。着いたのはいいけど早かったのでコンビニで昼食を調達し、改めて会場へ。おそらくこの時に牛さんとすれ違っている気がします。普通に覚えてなくてすみません。さてロビーでのんびり一人で待っていると*1程よい時間になり入場、知り合いの方にも会えて一安心。
で、クイズ。Daybreaker's cup。ペーパーは想像以上に難しく空欄ばっかり。そんな状況で混乱してしまいいくらか泣けてくるミスもしていたりはするんですがそれはおいといて、昼休みにUNOさんとかと若干話して早押しへ。
早押しは好調だったのかそれともストライクゾーンに入ったのか、「コース別に残れればいいや」と思っていた以上の結果が残せました。うれしかったりもしますが、それと同時にやっぱり皆さんすげー、とも。決勝とか僕には無理です。
飲み会にも行かず7時になって駅へ走り、はやて29号からつがる→はまなす、と予定通りに乗り継ぎ成功。朝6時に札幌帰還、午後からもクイズ。
そちらはというと、良くも悪くもいつものさんぺーって雰囲気でした。みくしのコミュニティは分からない…なぜそれが。予選は抜けたものの例によってしょんぼり、最終的には二択に敗れてトんじゃうし。まあ僕がトぶのはそうそうあることではないですが*2
飲み会ではまたも某氏と高校野球談義、8月も散々話したけど。結局沖縄水産が準優勝したのは1990と1991、その次が西短。最終的にはちょっと動きましたが10時くらいには帰宅。月曜日は引きこもり、そんな3連休でした。

*1:人違いが怖くて話しかけられなかった

*2:チキンという説が濃厚