PC復活!

修理に出してたPCが昨日戻ってきました。ここのところWindowsの更新とかソフトのインストールとかデータのコピーとかに時間をとられていたのですが、ようやく本格的に動かせそう。メール見たらスパムが凄いことになっててげんなりしたけどもこれから徐々に細かい設定を戻していきます。変換も随分いじってたから(「随分」の一発変換がひらがなだった)、辞書登録からやり直さないと。日記を書くのもIMEの訓練だと思ってやっている節さえあったりして。
明日は研究室の忘年会です。4月だか5月だか忘れましたが新歓ではけっこう酔っ払ったので、雪もあるし明日こそは無様な姿をさらさないようにしたいところです。まあ、火曜日は人のことも言えないくらいに結構酷かったですが。年末ということで確実にあと2回は「忘年会」と呼ばれる飲み会があることは確定している上に、現実的に我が家が何かしらの舞台になりかねないわけで戦々恐々としています。具体的にはカラオケ待ち。