ミーハープロスポーツ

北海道日本ハムファイターズは現在パリーグ5位。序盤で早くも3つの引き分け、4勝6敗で得点はリーグ最少と勢いがない様子。失点も多いしなぁ…んでMICHEALが長期離脱という更なる不安材料。とりあえずは武田久を抑えにするらしいですが、久もそこまで調子が良さそうな感じではないし。まずは楽天、そしてロッテを抜かなければ連覇どころかって話。
一方、北海道のもう1つのプロチーム・コンサドーレ札幌はというと昨年とは打って変わって好調。開幕戦で敗れたもののその後は5試合連続完封、昨日行われたベガルタ仙台戦後半37分・萬代宏樹選手のゴールまで無失点を続けました。萬代選手が福島東高校出身なだけになんだか複雑な気分。順位もベガルタに続く2位、最後まで昇格争いに残っていてもらいたいものです。