モチベーション

昨日は相方氏と酒を飲んでました。
なんだかんだで4年目の付き合い、のんびりと思いつくままの会話をひとしきりしていました。どういうわけか「初代ポケモンで鉄板のキャラ」とか。ちなみに僕ならダグトリオです。
で、クイズの話も。学部生としては今年が最後なんだね、なんて話題になり、できることなら最後に一花咲かせたいな、みたいな結論になりました。そんなこと言っても参加できるオープンは時間や資金の問題で限られるので、夏の「やぶさか」である程度の記録が残れば、なんてとりあえず僕は思ってます。コース別があるならばそこに進出して、あわよくば抜けたいけど今のままでは厳しい…。それが分かってれば自ずとやることも定まってはくるのですが。
んで、おそらく3月になったらまたブラキストン線を越えてクイズやりに行くんでしょう。あんたと2人で決勝やりたいな、なんてことも言いましたが、実現したらその場においてはこれ以上のことはないですね*1。勝ち進むことで皆さん、特に先輩方に喜んでもらえるのはすごくうれしいですが、それでもやっぱり今のところ僕の目的は「相方と2人で決勝に残る」ことである気がします。

*1:別にクイズでこれ以上のことはいくらでもあると思う