学部の情報処理室より

ただ今大学でパワポ作ってます。卒論の計画発表をすることになって、その発表は明日。家に帰ってもPCすらなく作業ができない以上、ここで粘るしかないのです。指導してくださる先生には、「完璧なものを求めちゃいない」とか言ってもらえてちょっとは楽になりましたが、だからといってしょぼすぎるものではいけないわけで。1時までには帰りたい…。
なんでまたクイズのカテゴリがあるかといえば、今日のクイズ研が学祭の打ち合わせだったということです。今年はフル参加が不可能なのは予想通りではありましたが、7日の早くて昼までは札幌にすらいないという事態。前述の卒論発表関係はちょっと遠出するんです。
これまでの学祭での先輩方を見ていると、忙しい中にも顔を出してくださって、「自分もできることはやらなきゃな」とか思います。おそらくクイズラストイヤーではないですが、たとえ大したものがなくとも、自分が後輩たちに残せるものを残していきたい。そう思います。