研究室でのいろいろ

昼間に突然ある先輩に顔を撮られ、「そんな写真待ち受けなんかにしたら縁起悪いですよ」なんて言ってたら、「顔チェキって知ってる?」との返事。聞いたことはあったのですが、試したこともなかったのでこの際だから見てみることにしました。んで、結果は「濱口優」。その場全員の賛同は一切なし。その次は上田晋也、3人目は誰だか忘れた。
しばらくした後、「キャッチボールでもやんない?」の誘いにあっさり乗る人々。とあるM1の人にグローブを貸していただいたのですが、なんとそこにはクルーンのサインが。複数の選手のサインも見せてもらったのでした。話によるとその方はこの前の交流戦で、札幌ドームに横浜の試合を見に行ったらしいですよ。なんでこうも僕の周りには横浜ファンが目立つのでしょうか。
最初は普通に投げあったりしていたのですが、そのうちバットが登場し、別の研究室の人も乱入してなぜか「そんなんじゃ甲子園行けねーぞ!」「おーっす!」。まあそこにいるのはどんなに若くても21歳で、おそらく最年少の自分が最もくたびれていたようで。結局2時間くらいやっていたのでした。終わった理由も「ボールが見えなくなってきたし、蚊も出てきたし」ってことだし。
普段から随分と元気な先輩方に囲まれて、まったりと楽しくやってます。