3月いっぱいまでいるという現実は忘れましょう

何人かの方がブログやらmixiやらで「送別会」と書いてくださっていますが、実を言うとオンラインの場で明確に僕がどうなるか報告した気がしないので、この際ですので、ようやく書きます。


3月いっぱいで僕は札幌を離れ、実家に帰ります。


大学院の試験とかその後とかいろいろありまして、研究室やクイズ関係の先輩方に相談したりもしました。しばらくは今後どうしたらいいか思い悩んで、ようやく決心した頃には就職もできないようなタイミング(それでもちゃんと動けば何とかなったのかもしれません)でした。
両親と電話で話したら、拍子抜けするくらいあっさりと認めてもらって、本当に涙が出ました。
今日の夕方から一旦札幌を離れて、月曜の夜遅くにまた戻ってきて、荷造りとかを再開して30日には業者さんが入って引越しをします。もしかしたら31日までいるかも。