意地

おととい見てきた野球の結果です。



札幌藻岩│000│000│000│0

────┼───┼───┼───┼─

札 幌 南│200│031│000│6



1回の攻防が明暗を分けた気がします。

藻岩は一死満塁のチャンスを作るも内野ゴロで併殺。

対する札南は無死満塁から犠牲フライ・スクイズ外しのあとのタッチミスで2点を挙げました。

その後は両チームチャンスを作るも得点はなし。四球が多いのが気になります。



5回表、藻岩は一死一・三塁のチャンスを作るも二度目の併殺。

その裏でした。



札南は先頭打者がレフトへホームランを放ちました。

次はセカンドライナーも、はじいてしまいエラーで無死一塁。

そして、またもやホームラン。

今度は右方向、風に乗って場外までいきました。

6回の裏にもソロホームランが出ました。



7回、ついに藻岩は投手を武藤から高島へ交代します。

この二本柱で秋の全道大会準優勝を成し遂げましたが、非常に厳しい状況。

8回には札南も投手を交代しますが抑え、完封リレーを完成させました。



藻岩はチャンスを作るも後一本が出ない、という場面が何度もありました。

武藤・高島両投手とも球速やコントロールで場を沸かせましたが、初回に失った流れを取り戻すことはできませんでした。



札南は一発攻勢で武藤投手を攻略。

次の相手は昨年夏に全道で一勝を挙げている大麻です。今年はブロックを勝ち抜き、全道出場なるでしょうか。



なんだか藻岩寄りの文章になってしまいましたがお許しください。

今年は円山にも行ってみたいです。