ありがとうございます

昨日の夜からいろいろあって…ちょっとは落ち着きました。
人の意見を聞くと、つくづく自分の了見の狭さを思い知らされますね。
今回も長くなったので新規に書きます。
まずは、牛さんに。

offt大郷の書き込みありがとうございました。
場所はわかったけどいかんせん市内から遠いのでGⅠとかないと行けないことが判明しました。何気に福島競馬場のほうが近い?

なぜに福島にJRAの競馬場があるのかよく分かりませんが、駅からはさほど遠くなかったはずですね。
儲けたおっちゃんたちが仙台に戻る時は新幹線に乗ったりするとかいう話も聞いたことがあります。

ついていく必要ないのでは?とか言ってみます。
全員があのテンションについていってるわけではないと思うし、「バカじゃねえの?」とか思いながら斜めに見ててもいいと思うんですけど。
短文は確かに心臓に悪いけども、それで学生がガチで戦うのも見てて(もちろんやってても)面白いし、某先輩もそういうのもあるよってのを見せたかったのでは?とか思ったり。ま、それに対する代償が僻地だとでかすぎるってのはあるんだけども(交通費とかね)。

気分が楽になりました。やっぱり気負いすぎていたのかな、と思います。
「参加する以上盛り上げなきゃ」みたいなこと考えてましたから。
「ガチで戦うのも見てて〜」、マンオブに行けなかったことがもったいなかったです。
英語の試験とかぶってしまったとはいえ、参加できないのは本当に残念。
こちらこそ3月はよろしくお願いします。


で、girigirikickさん。

もし強くなろうと思ってなかったとして、企画なり大会なりで勝とうと思ったとき、今自分が持っている実力を最大限に発揮して勝負する、ことはできるんじゃない?
強くなくったって、参加している以上勝つ可能性はゼロじゃない。と思って俺は企画に望んでるよ。

「勝つ可能性はゼロじゃない」。本当にそう思います。恥ずかしながら愛好会の準決勝を2○で抜けた自分としては…
地理問ばっかり持っていくのも実力のうちといえばそうなんですけど。

「楽しくやろう」と思ってクイズしてる人が「強くなろう」と思ってるクイズしてる人たちに巻き込まれて、「もうクイズから身を引こう」と思わないようなサークルになってほしいと思ってたりもします。
俺のときは、俺自身がそうなってしまったから。
異質な「クイズ」を気にしすぎるよりは、楽しくやってればいーんじゃない?と思います。

「このままじゃやらないほうがいいんじゃないか」なんて不謹慎なことを考えたことがあります。
でも、クイズを通じて出会った皆さんが本当に大切で。
そういうふうに自分が思われているかは甚だ不安ではありますが、「一緒にやってて楽しい」という間柄になりたいと常々思ってます。
ちょっとずれましたけど、楽しさを忘れちゃいけないな、と。
なんで自分がクイズをやってるか、やってて楽しいから。
そんな単純なことでも、思い起こすことができなくなってました。

直接話そうと思ったけど、日曜日は飲み会もあると思うので書き込みました。P.S 帯広に寄るなら泊まってく?

こんなこと書くとバカみたいですけど、直接話してたら、最悪泣いてました。書いてる今も危険な状態です。
いつぞやの再現だけは避けたかったので…日曜日この話題になったらちょっと不安です。
帯広の件ですが、日付も時間もまったく決まってないので、決めたら再度連絡します。
さすがに夜11時とかはないと思いますが。


やっぱり悩みをぶちまけるとろくな事がないですね。
でも、今回こうして皆さんの意見が聞けたことに、本当に感謝しています。
これで終わりにするつもりは特段ないので、言いたいことがある方はぜひ。
気持ちの整理がちょっとつきました。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします。