2度目のドーム

8日は札幌ドームまで出向いて日本ハムの紅白戦。そんなに並んでないだろう、と高をくくっていたら長蛇の列。それでも最終的な入場者数は3万ちょっとで、多少の余裕はあったようです。僕たちはというと内野の割といい席を確保。
先発は主力組の白が立石、一応控え組の紅が武田勝。両先発が4回を投げた後は1イニングずつ中継ぎ・抑え陣が登板しました。陽が紅のスタメンでびっくり。結果は知っている人も多いとは思うけど控え組の勝利、ただ立石が小田に3ラン食らったのが痛かったわけで。打線もそれなりに当たりは出てたのかな。気になることといえば、小笠原のイルカと、稲葉の時のジャンプ。イルカはドーム内のショップでは見つからなかった…情報あればぜひ。
試合後はベースランニング競走とホームラン競走、森本おいしすぎ。SHINJOは襟付きのシャツを着てましたが、どうやら試合中からそうだったようです。なにしろ打席が近いからあんまりビジョンに目がいかなくて。パブリックビューイングもあるらしいけどどうしよう。