寒いのは僕なのか

札幌にもようやく本格的な雪が降りました。遅いような早いような、おそらく遅いんだけど。
今日は2限からだったのですが、なかなか先生がやってこない。友人の一人が探しに行ってもいない(当然探すのを止めはしたけど)。で、通りかかった別の先生によるとなんと「九州に行ってる」、脱力。午前中は適当に過ごし、午後からちょっとレポート作成。その後は実験で、TAでやってきたうちの研究室の先輩にいじられながらやってました。
天気予報では吹雪くかも、なんて言ってましたが幸運にも外れ、ただそれなりの雪の中なんとか帰宅。帰りに寄ったスーパーでこんなのが流れてました。

Simply Wonderful

Simply Wonderful

そんなこともあり、なんとなく久々にベストを聴いています。決して昨日の自分に対する腹いせではないと信じたい。そういえば僕が「はまぞう」に対して音楽のイメージが基本的についてしまったのは雉鳩氏の手によるものだと勝手に思うさんぺーです。