日曜日はひきこもり

どうも、キャベツを食べたら記事になるさんぺーです。本当に書いちゃってた。
これからはちょっとは楽になるかと思ったら、英語の論文…というよりテキストっぽい文章を訳すことになりました。教授と、3年生4人とで顔をつき合わせてやるそうで、ちょっと緊張。とりあえずは木曜日までにやっつけないといけません。大学生らしくなってきた、なんて友人も言ってましたが、来年になったらこんなもんじゃないでしょうから。
3年生ともなると、就職と進学の分かれ道が見えてくるわけで、大学でやってる就職セミナーみたいな-のに顔を出してる人もいます。僕は大学院に行こうと思ってるので興味はないですが、就職って大変そうだな、ともぼんやり感じています。そういえば「できればデスクワークより外に出て行きたい」とか言ったら凄く驚かれました。どっちかというと研究職的なものにつきたいかなと思っているのでそんなことを言ったんですが、実験のたびにPC周りで変に頼られるせいでしょうか。