終わったようなそうでないような

自分たちの班企画も恙無く終わり、クイズ研の忘年会へ(今年の「忘年会」は3度目)。
今年も様々な言葉が生まれ、それを振り返っていた途端に「八つ橋ー!」では勝てるわけがありません。雉鳩氏には来年も期待してますよ。や、酔っ払っても家にはちゃんと帰ってください。今日大学内で会ったので、無事に帰れたと思われるけど。それにしても、酒って人間をこうも変えるものなのかと若干の恐怖さえ覚えます。
カラオケにも行ったけど時々眠気に敗れました。当然の如く頭痛は残り、最初はなんとかしのいだもののレパートリーの不足というよりは探し出せず、それによって手を出してみては手痛い敗戦を続けるいつものパターン。家に帰っては「あ、この人の曲歌えばよかった」となるのもいつものことです。どうにかならないものか。
昨日でクイズ研の会長としての役割はほとんど終了しました(任期は年内だけど)。この1年どれほどのことができたかは分からないし失敗も多かったけど、ここまでやってこられたのは皆さんのおかげです。結局飲み会と同じようなことしか言えないなぁ。とにかく、ありがとうございました。