下であんなこと書いてるけど

ほぼ1週間のブランク。実家に帰ったはいいけれど、一昨日に突如頭痛だの何だのに襲われて病院に駆け込み胃腸炎との診断。ノロではないと思いたいけど前日に妹が臥せっていたので若干不安もありますが、1日でどっちも大体回復したのでまあ大丈夫でしょう。しかし年末は足をひねってインフルエンザと、これで3年連続無事に過ごすことはできませんでした。
今年が終わるとは思えないほど今日も至極平和で、まったり家族と買い物に行っていました。昨日は高校時代の友人と飲み食いし(それでも22時の終電で帰ったけど)、いろいろ懐かしいことも話しました。24時を回った瞬間に2007年になり、じきに初日の出を見に行ったりニューイヤー駅伝を見たり親戚の家を巡ったり箱根駅伝を見たりという、いつもの正月を過ごすことになるのでしょう。そうでありたいものです。
ありきたりにはなりますが、今年も色々ありました。振り返っても常套句しか出てこないので特に何も書く気になれませんが、2006年は本当に皆さんにお世話になりました。まあ2週間もすればクイズ研の方々にはまた会うことになりますが、年が明けてもまだまだよろしくお願いします。