高校スポーツ雑感

当然のことながら応援するはわれらが福島県代表。
ラグビーの平工は名門の高鍋に15-5と惜敗。敗戦は敗戦とはいえ、初戦を完封勝利で飾ったこともあり自信がついたことかと思います。僕の母校は県の決勝まで進んだものの敗退、久しぶりの花園期待してます。
サッカー・尚志は鵬翔に0-0でPK戦までもつれこんで勝利。中継は残念ながら見ることはできませんでしたが、攻め込まれながらもよく耐えたようです。次の対戦相手は、国見に21度目の出場にして初の初戦敗退を味あわせた千葉の八千代。こちらもPK戦での勝利とはいえ、大会前から攻撃力にも注目されているチーム。苦戦するかもしれませんが、勝利を願っています。