帰省でまた稼ぐ予定

久しぶりに乗りつぶしオンラインにアクセスしてみたら、IDもパスワードもすっかり忘れていて焦りました。去年の8月にこれまでの分を入力したっきりで全く進んでいなく、2月の関西の分も含めて入力してみました。大した距離じゃないけど。
一応書いておくと、乗りつぶしオンラインっていうのは、これまで自分がどれだけ鉄道に乗ったか、ということを入力してまとめておけるサイトです。JR、私鉄ともに対応していて(ただし両方をまとめたマップは作れないっぽい)、高校の修学旅行で乗った長崎電気軌道路面電車)とか過去の記憶をたどって色々入力してます。まあ、こんなこと書いて食いつく人は大体もう知ってそうな気がしますけど。
何でまたこんなことを思い出したようにやっているのかというと、今年の18きっぷでいろいろ乗ることになりそうだからっていうわけで、実家に戻るときには三陸鉄道、札幌へは奥羽本線経由の予定です。