センバツ開幕

昨日・今日と1日中テレビの前にいました。昨日の第1・第2試合は大差になってしまったけど、ともにミスが大きくのしかかってしまった試合でした。特に9回の大牟田はもったいないの一言。仙台育英はとにかく打線の援護さえあればよかったんだけど。
今日の第1試合は接戦、「もしかしたら都留いくんじゃね?」なんて思ってましたが、最後には今治西の気力が勝りました。熊代投手が苦しんでいただけにあと1本が出ていれば大金星もあったかも。第2試合も競り合いになり、県和歌山商の出場もあながち間違いではなかった、と思えました。ただ熊本工の攻めにはそつがなかった。
第3試合は順延となり、明日には4試合が行われる予定です。報徳学園・帝京といった優勝候補が登場。それぞれの相手である室戸・小城にとっては苦しい試合になるかもしれませんが、勝機はあるはず。全てのチームが全力を出し切って、いい試合をしてくれることが願いです。