最多得点は9点

今のところセンバツは順調に日程を消化しています。初日の2試合は大差が開いてなんだか不安になったけど、やっぱりセンバツらしく投手戦も、というより接戦ばかり。この2試合と帝京−小城戦を除いた全てが2点差以内に収まっています。見ごたえあるなぁ、しかし。
早くもというべきかは分かりませんが、北海道・東北の3チームは初戦敗退で全て姿を消しました。今日の旭川南はひとえに打てなかった。そして室戸が報徳学園に勝ち、都城泉ケ丘は桐生第一に完封で勝利。「実力上位」と目されている相手に対してどう戦えばいいか、ということを実践した勝利だと思います。集中打だったりバントだったり。都留も今治西相手によく抑えたし、今回はいい投手がしっかり活躍している気がしますね。
さて明日の第2試合からは2回戦というわけでベスト8が決定していきます。大阪桐蔭は良くも悪くも中田次第だけど…。ここのところの結果を見ていると予想をちょっと書くのも怖くなります。明後日の熊本工−千葉経大付明治神宮大会以来の再戦、そのときは千葉経大付が勝ってますがどうなることやら。