間が空くのに理由なんてない

ただしここ2日は日記どころでもなかったのは本当です。
月曜日は研究室の新歓飲み会。去年に1次会で散々飲んで、2次会までホイホイついていったのもいい思い出です。結局今年もかなり最初から酒が入り、ビールのみとはいえ結構きている状態に。3年生にまで「飲みすぎですよ〜」なんて突っ込まれる始末で、先輩にもいいようにいじられ、足元も覚束ないながらなんとか2次会へ。座敷だったからよかったものの何度もバランスを崩しながらそこでも飲み続け、帰りは途中まで先輩と一緒でした。なんというかすいません。桑園の駅からは自転車で一気に飛ばし、無事に帰り着きました。
昨日はクイズ研の新歓。最初は集まりに不安を感じていましたが、だんだん増えてなんと7人、うれしい悲鳴。クイズ自体も盛り上がったし、新入生同士でもだいぶ打ち解けあっていたようなのでよかったよかった。もちろん僕も盛り上げるためにがんばりましたがどうだっただろう?それでも結構話せたので合格点でしょうか皆様。
研究室とクイズという、今年の生活の中心であろう2つ。自分なりに納得いく1年間を過ごしたいものです。