GWほぼ確定

朝っぱらから書いてますが気にしたら負けです。ネットジャンキーっぽいさんぺーです。
さて今年は道東に行くことにしてみました。切符も買ったし、ホテルもとったので決定です。時間についても選択肢はそんなにないので、決まったようなものです。
あ、一応書いておくと今日からではありません。だったらもう動いてるし。5月3日に札幌脱出。

このルートで釧網本線(一発変換が繊毛ってorz)、石北本線、あわよくば石勝線を完乗します。根室本線も、といきたかったのですが未だに富良野新得間をどうしたものか。今回で夕張支線を乗れれば、この区間のためだけに1日散歩きっぷを使えるのでだいぶ楽なんですけど…。あとは釧網本線でダメになったら代替交通機関が見当たらないので、そこだけは無事に動いてほしいところ。
富良野新得新夕張〜夕張以外に残っている北海道の路線は、宗谷本線と江差線木古内江差。宗谷本線はなんかそのうちふらっと行きそうなので、かえって江差のほうが難しい気がします。そういう暇があればいいんだけど、というよりギリギリで暇を見つけていくことになりそうです。