1ヶ月乗り切って

5月になりました。何度かミスもやらかしてはいますが、今のところは特に追われているわけでもない大学生活を過ごしています。まだまだ知らなければならないことは多いので、相変わらず気は抜けませんがそれなりに楽しんでいるつもりです。周囲の人々に恵まれてるんだな、なんてしみじみ思うこともあったりします。
今日は連休の合間と言うこともあってか、また一部の人は研究の関係で遠出しているので、帰る直前の学生部屋には僕ともう一人の先輩しかいませんでした。途中まで一緒に帰った、というより僕がついていった様相でしたが、そういうことを言ったときに「お前、寂しがりやだな」みたいなことを言われました。そう言われれば盛り上がってるところに首を突っ込んでみたくはなるし、「知り合いばっかりなのに1人」という状況には耐え切れそうに無いので実際そうなんだと思います。それと1人旅とは別だと思ってますが。
あとは、自分で引っ張るより頼りがいのある人に引っ張られるほうがいいです。どんだけさんぺーは頼りないんだ、と思われるかもしれませんが普段の僕を見ていれば分かるかもです。