失敗したかも

せっかくだから遠出しておけばよかった、かも。
ただここのところ、そこまで閉塞感に嫌気が差したようなこともないので、まだ大丈夫だと思ってます。ストレス解消といったら違うんだけど、日常のパワーを回復させるためには趣味に没頭するのも必要だってのは何度も実感してるので、そのうちふらりと夕張か富良野にでも出没するかもしれません。
もう宗谷本線はRきっぷでも使って一気に乗ってしまおうかなどとも思うのですが、地元の雰囲気を味わうためにも、できることなら普通列車でがんばりたいものです。どうせ行くなら宗谷岬にも。利尻・礼文にも足を延ばせれば言うことないんですが、時間とお金の兼ね合いを考えると…。それ以前にそういう時間がとれなければどうしようもないのですが、連休なり長期休みを生かしてどっか行きたいです。
江差線は残っている区間が多いわけでもないので、今年のGWに一度企んだような特急往復のフリーきっぷでも使ってなんとかできればいいなぁ。

追記

久しぶりにJR北海道のサイトを見たらいろいろプレスリリースがありました。
札幌−旭川間の特急列車の新しい愛称が「スーパーカムイ」に決定したらしいです。今年10月のダイヤ改正から変更になり、これと同時に「ライラック」、「スーパーホワイトアロー」は愛称としてはなくなるようです。781系の置き換えが目的のようで、そうなると室蘭方面の「すずらん」も785系になったりするのでしょうか。
あとは夕張にSLを走らせるらしいので気になってはいますが、こちらは9月上旬のわずか2日間。指定券をとっても混雑してそうだし…。普通にのんびり行こうかな。