選抜出場校決定

お久しぶりです。卒論とかで随分忙しくなってしまいました…。昨日決定した選抜の出場校、だーっと載せていきます。

聖光学院の2年連続出場が決まって喜んでおります。さんぺーです。
難航すると予想された関東・東海ですが、いずれも最終枠は地区大会初戦敗退の宇都宮南宇治山田商となりました。どっちも県1位校なので、地域性もあるとはいえ一定の実力は評価されてると思ってます。近畿は結局全て府県の1位校。平安は4月から「龍谷大平安」となるので、現在の校名では最後の甲子園となります。
21世紀枠は東日本・中日本では自分の予想通り。西日本ではついに華陵が出場となりました。選考過程のニュース記事を読みましたが、宜野座のような期待がされているとか。
復活組で言うと、宇都宮南・関東一はいずれも準優勝以来の出場となりました。まあ、宇都宮南に関しては夏も結構出てるので復活という感じはしませんが。下関商・丸子修学館(丸子実から校名変更してからは初の甲子園)も久々の甲子園。
抽選会は3月14日、開幕は3月22日です。