とりあえず足は確保

3月21日に札幌を出発する北斗星をとりました。24日にでも東京から札幌に戻る新幹線・特急を押さえれば、往復は全て目処が立つことになります。今回は25日に札幌に戻っていなければならないので結構大変。北斗星は3月15日から1往復になるのでとれるか心配でしたが、何とかなりました。
東京に着くのが3月22日の朝。「札幌・東京フリーきっぷ」なのでJRは乗り放題。1日中どっか動いているかと思われます。もしかしたら、「今は大船なんですよ」とか普通にありえます。
さて、前回の日記でも触れていた団体戦ですが、出ることになりました。土曜か日曜にはちゃんと原稿を提出できそうです。初戦突破(=メンバー全員正解)はしたいなぁ。