福島県大会、終了

地震が多い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。クイズ屋ブログなのにクイズに触れていないことでおなじみのさんぺーです。


昨日、選手権福島県大会決勝戦が行われました。
聖光学院が先制し、小刻みに加点していき8回終了時点で3-0。このまま完封かと思っていたのですが、9回になり聖光の守備陣が立て続けにミスを重ね、郡山商業打線がそのチャンスを逃さずに一気に同点までこぎつけました。ただ、ここで勝ち越せなかったのが結果的に痛かったわけです。9回裏、四球からチャンスをつくった聖光学院が、犠牲フライでサヨナラ勝ちという結果となりました。
素人の自分が言うのもなんですが、やっぱり最終回の守りは甲子園に向けた大きな課題になったんじゃないかと思います。投手は安定してきたんでしょうか。打線は奮起が必要かも。
その聖光学院、対戦相手が今日決定しました。西兵庫代表の加古川北です。春夏通じて初出場のほぼ地元校という、応援席の勢いがすさまじそうな相手になりました。聖光学院のモットーである「不動心」を発揮できれば勝機はあるはず。今年は、過去2回跳ね返された8強の壁を破ることを期待しています。